ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

病み上がりなのに危うく・・・

2013-11-08 17:34:22 | 家庭生活
風邪ひきケン太はお陰様で元気になりました。

昨日、昼食のおじやを食べている時はまだ体が重そうでしたが、
夕方には笑顔もでてきて「体調がよくなってきた」と言っていました。
そして夕食のシチューをペロリとたいらげました。

最近、お風呂に入らずに朝シャワーするだけのケン太ですが、
昨日はシャワーしていないし、「お風呂湧いてるよ。温まったら?」と言ってみると
「じゃあ、入ろうかな・・・」と。

お風呂場に向かったケン太ですが、
「みぃみ~お湯入ってないよ~」と

また、やっちまいました

「給湯ボタン」を押してもらったけど、もう服を脱いでしまったケン太は
シャワーだけしたようです


今朝は元気に学校に向かいました。
まずは、やれやれ・・・


3時過ぎに・・・

「今から○○で合流しない?」とケン太からメールが・・・
「今から洗濯物とりこむから4時ならいけるよ」と返信すると・・・
「じゃあ、一旦帰る」と。

ここで気づいた・・・

ケン太病み上がりだったわよね?
私としたことが
帰ってくることになってよかった。

ケン太は帰ってきて「冬服、欲しいな」とは言っていたけど、
「まあ、別に今日でなくてもいいか。なんか疲れたし・・・」と。

只今、爆睡中であります

私の布団の中で・・・




ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪で休んだけど、ちょっと... | トップ | ナンプレに集中・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進路決まらず。 (ゴーシュ村のみい)
2013-11-08 21:21:55
お久しぶりです。ケン太君は高校生活エンジョイで、良かったですね! 家の息子昼定時高校受験目標決めたものの 。昼夜逆転、後3ヶ月なのに、過去問悲惨・!!私立父親が私に働いて!!と。 学校の先生は本人の本音で受験したい?親の希望では?
最終的通信と考えていても、私が受け入れられないのかな・・・?
学校は通信は?と。無理をさせてるって、言われました…。
弟の子供大学推薦合格決まり、落ち込む私。従姉妹皆大学~
比べちゃいけないけど、落ち込む私。
家の父親は、通信高校探すと言うと勉強しないなら働け!って、極端で・・高校説明会も私一人、明日です。
息子が朝起きないのは私が料理工夫しない。朝早く起きない、母親の影響だ!と今だに言われ、先日私包丁手にしそうになりました。死にたくなって、夫がストレスです!
返信する
ゴーシュ村のみいさんへ (みぃみ)
2013-11-09 14:46:58
お久しぶりです。

コナン君いよいよ受験ですね。高校は義務教育ではないし、進級できなければ留年という現実が待っています。ケン太が通っている通信でも、行けなくなっている子が何人かいます。通信だから大丈夫ということもないです。やはり本人の通いたいという意思がなければ厳しいと思います。息子さんが肌で感じてこの学校ならという学校に通わせてあげたいですね。親の意向が入ると、通えなくなった時に親のせいにされてしまいますから。

うちのお隣さん。右も左も東大出身者です。私の一番仲良しのママ友の娘さんも早稲田だし・・・その他にも有名私立がゴロゴロ。そんな環境なので、その波に乗せなければと思っていました。
でも、今は大学全入時代で、就職しても6割が3年以内に辞めてしまいます。企業も大学が何処かよりも何ができるかを求めているといいますし・・・・人と比べるのではなく、その子の持っている力を引き出してあげればいいのだなと思います。周りを気にしていた時はどうしてもできない部分にばかり目がいってしまいましたが、ケン太はケン太でいいと思えるようになってから私自身も楽になりました。すると、ケン太との関係も良好になってきました。やはり子どもは親の思いを敏感に感じとっているんですね。

お母さんへの不満を口にするのは、息子くんが家にいる不安やイライラがそうさせるのもあると思います。一番、辛いのは息子くんですものね。親に悪態をついたとしても、それは親を求めているこそだと思います。辛さをわかってあげられるのは傍にいる親だけですものね。どうか乗り越えられますように・・・
返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事