ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

ライブ~行ってきました!

2021-02-13 23:24:36 | 私(みぃみ)
タイトル通りでございます。
昨日の映画に続き、今日はライブでして・・・
私のことばかり続きまして、申し訳ありません

でも、今日は他のことを書く気になれないのですよ。
余韻が邪魔をして・・・

まったくもう~聞いてやるよ~と温かいお心でお付き合いいただければ幸いです


通くんのライブです。
ZeppTokyoにて。




開始、1時間半前に着いたのですが、前の部の人達?が会場前にたむろしていて、
皆さん、グッズのパーカー、トートバッグなどを身に付けていらっしゃる。
・・・一瞬、帰りたくなりました(笑)

(画像はその時とは違いますが、パーカー組が確認できると思います)

通くんは、ライブの時はいつもグッズの服を身に付けているので、今日は、絶対にこのパーカーと思う。
それはわかっていたけど、還暦を過ぎた私には勇気がいりますよ。
まず若者デザインというのもそうですが、そもそも同じ物を着るなんて、こっぱずかしい(笑)

このままで大丈夫かな?と不安になりつつも、時間になって入場を待ってみると、
パーカー組は約半数程度でした
よかったです

でも、記念に何か欲しいので、タオルを買いましたよ。






いつもライブはスタンディングだけど、今日は座席。横、1席空けて、前後も重ならず。
声を発するのは禁止。

通くんが出てきたら皆、その場スタンディングで拍手。
曲が終わったら拍手。MCにも拍手で反応。
ちょっと寂しい気もするけど、これならライブも行けますね。

重厚なサウンドと、レーザービーム、プロジェクションマッピング・・・・
会場内はとっても華やいでいてエネルギッシュでした。



(Twitterより)
本人、バンドメンバー皆さん、やっぱり、グッズのパーカーでした(笑)


口は開けないけど、皆、身体を揺らし、腕を振り上げて、精一杯盛り上がる。
どうせ私「どーりく~ん!!」なんて叫ぶ勇気はありませんからね。
私も皆と同じく、腕だけ振り上げ、心の中で声援を送りました。

やっぱり生の音楽は最高です。
ノリノリで盛り上がる曲も、語りかけるようなバラードも、どっちもいい~
そして、通くんは自分の言葉を持っていてる人なので、やはりMCが魅力的です。
何度となく出てくる「ありがとう」「感謝」の言葉。
そして、時にネガティブな感情も受け止めてくれて、自分を支えてくれる皆がいかに自分にとって必要な存在なのかと。
その言葉に目頭が熱くなってしまいました。

この時期に有観客ライブを決断するのは難しいことだったと思います。
開催がどうなるか見通すことが難しい中、決断し、準備してきたライブ。
無事に今日を迎えられ、そして滞りなくライブが終了し、本当によかったです。

私が参戦した回は、ライブ配信もされていました。
アーカイブでも観れるようにしてくれたので、後でじっくり観てみようと思います。


ラストの曲が、前回の緊急事態宣言の時に、星野源さんから始まった「歌つなぎ」の曲を
フルバージョンに仕上げたものでした。
よろしかったら「歌つなぎ」をどうぞ。短いので

HERO
(YouTubeです。音でます。うまく貼れなくてごめんなさい

多分、その次は、オープニングで使われた新曲「One Word」かな?
こちらは、ハードサウンドです。


今日、大きな地震がありましたね。
こちらもかなり揺れました。

皆さん、大丈夫でしょうか。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の「社会」と「人間」を描... | トップ | バレンタインデー&命日 »
最新の画像もっと見る

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事