ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

イザとなったら送ってくれる?

2013-06-28 23:35:05 | 家庭生活
先週、土曜日、友達と約束をしていたのだけど、
遅刻しそうになったので、自転車で駅まで向かったケン太。

駅まではいつも歩いている。
歩くのが好きだからね。

その日、帰ってきたら玄関先で

「みぃみ。車で駅まで連れてって。自転車駅に忘れてきた~」と。

何か月ぶりかの自転車だしね。
忘れるんじゃないかって思ってたよ

ケン太を乗せて駅まで向かいました。



翌、日曜日。

10時に約束しているって言っていたけど、時間が迫ってきても
焦る素振りもない。

「随分、余裕だね」と言うと

「大丈夫。イザとなったらみぃみが車で送ってくれるから」

「あのね・・・お母さんは送ってあげるなんて一言も言ってないよ。
それに頼むなら『送ってください』だよね」

「じゃあ、送ってください。○分に乗らないと遅刻だから、もう間に合わない」

「時間ないのにシャワーして、出てきても、しばしスマホみたり余裕だったよね。
少しでも焦れば十分に間に合ったと思う。
焦る素振りがまったくない人を送っていく気にはなれません」

「わかった。じゃあ、次ので行くよ。1分遅刻ぐらいだし」

と出て行きました。


ここ何年も、車の送り迎えを要求してきたことはなかったのだけど、
前日にちょっと甘い汁を吸わせたら、もうこれだものね

別に送ること自体は構わないのだけど、
味をしめて、今後も当てにするようになると困る。

毎朝、車を当てにしてギリギリになったりしてね
やはり、ここは締めておかないと



翌、月曜日は結構、余裕を持って家をでました。

それからも歩いて駅まで向かっています。

まずはよかったです




※セールスや布教等を目的としたコメントは削除させていただいています。
どうぞよろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁紙張りました! | トップ | 台所の壁紙張り完成! »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事