ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

主人と居酒屋へ行きました

2013-08-28 22:24:24 | 私(みぃみ)
主人の方は昨日、大腸検査をしてきました。
最近、腸の調子があまりよくないようです。

朝、2リットルのスクリット溶液を飲んで出し切ってから
病院へ向かったけど、不完全でもう1リットル飲まされたそうな

麻酔を注射した瞬間に意識が遠のき、寝ている間に検査が終わっていたって
そしてその後、1時間半後に起こされるまで気が付かなかったらしい。

その後もずっと意識がもうろうとしているようで帰ってきたら寝てしまった。
夕食の時にもまだフラフラするって言ってた。

「こりゃ絶対に車では行けないな。自転車も危険だわ」って。

私は同じ病院で3度検査したけど、検査中もずっと起きてたし、
痛みも少し感じた。30分後にもう歩いて帰ったよ。

私は全然平気だから、なんで車の運転がダメなんだろうって思っていたよ。
個人差があるんだね。

検査結果は異常なしだったようです。
まずはよかったです


と、まあ、夕方になっても今いちの主人でしたが、
居酒屋に誘ってみました。

昨日で夏休みも終わりだし、家にいると向き合って話することもないし
一度くらい行ってもいいかなと思ってね。

「あ、いいよ」って付いてきたよ。

自転車は乗れないって言ってたけど、自転車で・・・
アルコールはあまり飲めないと言っていながら結局3杯飲み・・・
食欲ないと言いながら結構食べてたよ

主人はだいたいそんなもんです。
いつも大袈裟なので、話は半分に聞いておきます

私が最近、手がこわばり、リウマチの検査を受けたことも
その時に初めて伝えたのですが・・・

「リウマチって何?原因はストレスだろ?癌もそうだけど、
だいたいの病気の原因はストレスだからな。でも、もうケン太が
学校へ行っているからそのうち治るよ。
まあ、死ぬまで面倒みてやるから安心しろよ」

面倒みてくれるのは嬉しいけど、思い切り上から目線よね

「私が先に死ぬとは限らないよ」と言うと

「いや、絶対みぃみの方が先に死ぬ」(断言するな~

「まあ、そんな気もするけどね」(って結局、同意?

「俺はひとりじゃダメそうだから、もしみぃみが死んだら
新しい人見つけようかな」って笑ってた

どうぞ~

相手がいればね



ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リウマチではなかったけど・・・ | トップ | DIY・・・水道栓の交換 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琉聖)
2013-08-28 23:42:06
居酒屋デート楽しまれたようですね~♪
私もたまに夫とランチには行きますが…居酒屋は敷居が高いかも…夫と二人じゃ…間が持たないかも 笑

旦那さんツンデレっぽくてカワイイですね~

何だかんだ言っても、みぃみさんの事を大切に思っているんですよ!

大腸の検査も異常が無くて良かったです。
今は検査も麻酔をかけて、眠っている間に終わっちゃうみたいですね。一昔前の検査は、本当に辛かったと聞きました。強靭な男の人が悲鳴をあげたって言ってました。そして「あんな検査をするくらいなら病気になった方がマシ!俺はもう二度と検査は受けない!!」と力説してました。

医学の進歩に感謝ですねヽ(*´∀`)ノ
返信する
結局のところ (andore)
2013-08-29 02:23:39
ミィミィさん、先ずはリュウマチ確定でなくてよかった。
女性て、強いけど弱くて、弱いけど強くて。
要は、生きる術を自然に身につけてる。
特に、子どもがいる女性は。
だって、自分のためだけに生きる事が出来ないから。
子どもの事が、大切で、自分の事も大切で、ついでに余裕があれば、旦那も大切にして。
女性は、自分だけの事を考えて生きている訳じゃあぁりませんから。
パピーの勘違い、ぷっと笑ってしまいましたが、すみません。人のご主人をと。
しかし、我が家も実感します、結局のところおかんの優先順位は、子ども、自分、旦那。
何か文句ありますか?てな感じです。
返信する
Unknown (♡虹色レンジャー♡)
2013-08-29 13:57:03
秋にも行きたいなー 笑

景色がきれいな所だと、印象に残りますよねー
返信する
Unknown (まめ)
2013-08-29 18:29:54
andoreさんのコメントにとっても同意!!
そう!その通り!拍手~です
勝手に盛り上がってすみません
まぁ パピィも そう言ってるので 安心ですね

ケン太君 帰ってくるの楽しみですね~
返信する
Unknown (さとこ)
2013-08-29 19:00:25
わたしもandoreさん(あれ?つづり合ってる?)のコメント読みながらうんうん(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)と頷いてしまった!本当にその通り!

ケン太くん、どんな顔で帰ってくるかなー楽しみだね!一皮むけて大人の男の顔に近づいてるね、きっと(*´`*)
返信する
琉聖さんへ (みぃみ)
2013-08-29 23:55:01
主人かわいいですか?根は甘えっ子なんですよ。新婚当初はかなりベタベタしてきましたから(笑)その当時に比べると今はあまりにもあっさりで放置されているので、大切に思われている気が全然しないのですが・・・(汗)

大腸検査、随分と楽なりましたよね。今は胃カメラも寝ているうちに終わってしまうとか・・・以前、胃カメラで辛い思いをし、死んだ方がマシって私も思いましたよ。今なら受けてみてもいいかも。
返信する
andoreさんへ (みぃみ)
2013-08-30 00:06:23
そうですよね。家庭のいろんなことを背負うのはやはり母親ですから自分のことだけ考えて生きているわけじゃない。子どもの近くにいるのは母親だし、いろんな問題を直に抱えることになる。父親は都合が悪くいえば逃げることもできるし、いいとこどりすることもできる。母は自然と強くなってひとりでだって生きていけるようになるのかも。その点、男は弱いですよね~夫は妻が一番になりがちだけど、母ややっぱり子どもかしら~それが何か??って言いたくなりますよね(笑)
返信する
虹色レンジャーさんへ (みぃみ)
2013-08-30 00:09:11
景色がいいところは心が洗われますね~

秋は景色がいいところがたくさん。是非、行ってくださいね。
返信する
まめさんへ (みぃみ)
2013-08-30 00:14:12
andoreさんへの共感の拍手ありがとう~
どんどん盛り上がってね!

出て行く、出て行くって何回も言われたから、そのつもりでいたけど、家にいるってことかな?ケン太のためにも家にはいてほしいのでひとまずは安心かな。
返信する
さとこさんへ (みぃみ)
2013-08-30 00:16:40
お~andoreさん人気者だ~
あ、つづり合っているからね。

いよいよ明日帰ってくるよ。まだ何も連絡ないけど(汗)一皮むけた大人の男の顔、見たいね~
返信する

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事