ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

合格しました!

2012-12-24 23:58:38 | 進路
今日、合格「内定通知書」が届きました。


予定より1日早かったのですが、ポストに分厚い封書が・・・

この厚さ・・・

きっとこれからのスケジュールとか必要書類とか入っている。

間違いないって思いました。


予想的中


「内定通知書」の文字が飛び込んできました。


ケン太に「合格したよ」って見せると、

「内定ってなに?」

キョトンとしているケン太。

「合格の内定だよ。まだ、入学金払ってないから内定なんだよ」


「あ~よかった~」

ケン太に笑顔がこぼれました。



ケン太、よかったね


春から高校生だよ



今まで見守ってくださった皆様、ありがとうございました




ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします

 ↓
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入試の作文 | トップ | 空欄の通知表でも・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (lente.)
2012-12-25 01:08:02
おひさしぶりです。
以前、一度コメントしたことがあるlente.です。

素敵なクリスマスプレゼントですね♪
共感することが許されました(^▽^)
おめでとう!!!
返信する
Unknown (Mei)
2012-12-25 05:46:20
合格、おめでとう!
高校生決定してよかったですね!
とても嬉しく思います^^

ウチもつづければいいな~、
なんて!

どんな高校生活になるのでしょうね。
ケン太くんに期待していますね!!
返信する
おめでとうございます。 (andore104)
2012-12-25 08:52:19
はじめてコメントさせて頂きます。
数日前に偶然みたみぃみぃさんのブログ。私も同じ歳の息子がおり、ブログ内容に時には泣いたり、微笑ましく思ったり、思春期の息子を親の気持ちを代弁して頂いているようでした。
合格おめでとうございます。嬉しくて目頭が熱くなりました。
返信する
Unknown (ジェリコ委員長)
2012-12-25 14:18:50
お久しぶりです!そしてメリークリスマス!(`・ω・´)
おー!おめでとうございます!色々ありましたが内定決まってホッとしました!(^∀^)
これで、晴れて高校生!もう一人前の証ですね!!いやー、良かった良かった!
返信する
lente.さんへ (みぃみ)
2012-12-25 19:30:37
こんにちは。お久しぶりです。

ほんと、素敵なクリスマスプレゼントになりました。嬉しかったです。ケーキもチキンもとってもおいしく感じられましたよ。

息子さんに選挙権あげたいです(笑)とても自立した息子さんですね。目標に向かって頑張ってくれそうですね。応援しています!
返信する
Meiさんへ (みぃみ)
2012-12-25 19:35:51
Meiさん ありがとう!
どうにか決まってほっとしています。高校入ってからのことは今は考えないようにします(笑)
息子さんももうすぐ本番ですね。ケン太が決まったのだから、ちゃんと行けますよ~必ず神様が微笑んでくれるはず。ドキドキした分、嬉しさも倍増ですよ!
返信する
andore104さんへ (みぃみ)
2012-12-25 19:39:31
はじめまして!

もしかして遡って読んでくれたのですか?ありがとうございます!
数日前に出会ったばかりなのに、目頭を熱くしてくれたなんて・・・私もじんわりしてしまいました。共感していだだきとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

思春期の子どもとの距離感、難しいですがお互いに頑張りましょうね!
返信する
ジェリコ委員長さんへ (みぃみ)
2012-12-25 19:44:55
ありがとう!そして、メリークリスマス!!
いろいろあったけど、神様が微笑んでくれました。入学金の振り込み忘れとかで、内定を取り消しされないように気をつけます(笑)

高校生となれば一人前。自覚を持って頑張ってもらいたいものです。これからも応援よろしくね!
返信する
祝 合格!! (ゴーシュ村のみい)
2012-12-25 19:50:52
わあ~クリスマスプレゼントが届きましたね!おめでとうごさいます。

いろんな事を乗り越えて、確実に前進しているケンタ君。

楽しい高校生活になる事を祈ります。

返信する
ゴーシュ村のみいさんへ (みぃみ)
2012-12-25 20:37:50
ありがとう!

どうにかここまで来ました。後は無事、入学して高校生活を送ってほしい・・・それだけです。

みいさんの息子くんにも春がきますように!
一歩ずつ前進してくれるといいですね。
返信する

進路」カテゴリの最新記事