ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

パン2個持ちになりました。

2019-05-08 23:48:04 | 訪問・面談
主人がクリーニングに出すものをどっさり出してきました。
スーツ、コート類です。

夏物のスーツは全部、自分で洗いましたが問題なかったです。
冬物はどうなかぁと思ったのですが、洗えそうな物は洗ってみました。



これ、今日、洗ったものです。
結論から言えば、大丈夫でしたよ~

物によっては洗濯ジワがつくのですが、念入りにアイロンをかければ大丈夫です。
アイロンは1時間半くらいかかりましたが
クリーニング代節約と思ったら、頑張りますよ!

え~と~私も洗ってみようかなという方、自己責任でお願いします(笑)


アイロンの相棒として・・・



スーツの肩はこちらで。100均です。


コートとズボンの一部のを、クリーニングに出しに行きましたが、
夏は出さなかったので、ほぼ1年振りなんです。

でも、なんの迷いもなく伝票に私の名字が・・・
凄いなぁ~60代か70代のおばさまですよ。

最初の1回で、名前を覚えてくれて、ほんのたま~にしか行かないのに、
いつも、スラスラと名前が出てくる。

いつも感心します。
ああなりたいぁ~


さて、ケン太。

いつだったか、パンやおにぎりを持たせても残してくる時がある。
賞味期限がきれて処分することも。
カバンの中で潰れたおにぎりが、そのまま放置ということもありました。

勿体ないし、もう持たせない!と決めました。

しかし、今は、2個持ちしています

そもそも、パンとおにぎりを1個だけ持たせていたのは、
お昼休みはゲーセンにすっ飛んでいき、ギリギリまでゲーム。
じっくり食べる暇はないし、片手で食べられるものがいいとケン太が言ったからです。

しかし、最近はゲーセンには行っていないらしい。
食べる時間はあるということ。

パン1個だけじゃ、物足りなそう~と、外に食べに行ってしまうそうな。
結果、パンは食べずに終わる。
持っていることを忘れたわけではなかったようです。

それで、2個持たせたら、ちゃんと食べてくるようになりました。

私の勝手な思い込みでしたね。
なにせだらしないもので、これもか!ってすぐ結びつけちゃうんです。

その前にケン太が

「1個じゃたりない」
「2個用意して」

・・・って言えばいいんだけどね





いつもありがとうございます
応援ポチ、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「待つしかない」時期でも「... | トップ | 剣道防具一式を手放しました... »
最新の画像もっと見る

訪問・面談」カテゴリの最新記事