ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

初ライブ~それもスタンディング~参戦してきました~(*^-^*)

2020-02-15 23:49:05 | 私(みぃみ)
今日のこの日をドキドキして迎えた私です。

なんたって、初ライブ
それもスタンディング。あのギュウギュウ詰めの?それも、立ちっぱなし
楽しみだけど、大丈夫かいな?みたいな?(笑)

この方です。




俳優さんですが、毎年、この時期、ライブをやっています。
今年は5年目、全国6都市でのライブです。

なにせ特技が、作詞、作曲なもので。
ミュージカル、テニスの王子様の、越前リョーマ(主演)を2年くらい?やっていたもので。
その後も、ロックオベラ サイケデリックペインのカイトもやっていたもので。
数か月前に、ツーショットチェキを撮ってもらっていたもので(笑)
もう、絶対に行かなきゃ~

スタンディングだろうがなんだろうが、おばさん、頑張るよ~(笑)

今回は新型コロナウイルス対策で、マスク着用のお願いがあったので、
顔半分しか出てないし、おばさん隠せて、かえってよかったわ~(笑)


ライブに参戦するにあたり、わからないことだらけなので、
ライブに詳しい友達にいろいろ教えてもらいましたよ。

肩掛けショルダーとか、上着は腰に巻くのもありとかね。
ドリンク代は入り口で払うけど、つり銭のないようにとかね。
つり銭あると、そこで流れが止まって、後の人が、もう~になるらしい。


まずは、グッズを購入。




タオルでございます。
道君が、ライブで着る黒のトレーナーはすでに完売で手に入らず

ライブ用にと黒の肩掛けショルダーも、しまむ~らで買いました。
でも、結構、気にいっているので、すでに持ち歩いています(笑)
黒のライトダウンも、しまむ~らで半額になっていたので、ついでにそれも。

やっぱり、ライブは黒と白だなと思って(通くんのはね)
黒白ファッションでキメテ?ライブ会場に向かいました。




さいたまアリーナの横を通って~




ここです。


道くんとお揃いの黒のトレーナーの若者がうようよいました。
いいなぁ~
午前中、友達から「今日はライブだね。若者に負けないように頑張って!」とエールを貰ったことを思い出しました。
負けそう~(笑)

整理券順に並ぶのに、何人にも「何番ですか~」と聞いてまわり、立ち位置にたどりつく。
350人収容のライブハウスで、230番くらいでした。

そんな人数、ここに入るの?と思える部屋でしたが、入るんですね。
入るからこそ、近い~
5mくらい先に彼はいました





これは先週の?別会場ですが、こんな感じでした。

いや~カッコよかったです
指が細くて長くて美しくて~
そして、やはり声が好き。癒される~
曲も好きなんです。

あと、トークもよかったです。
ライブ初めてのお客さんを何度も気遣ってくれて~
「盛り上がり方がわからなかったら、周りを真似すれば大丈夫だから」みたいな?
気遣いに溢れていて、謙虚だし、優しいし・・・
いい人だなぁ~って思いました。
勝手に言ってろ!だよね(笑)

やっぱり、ライブの一体感。
これが最高でした。
家で曲を聴いている時には味わうことはできないものだからね。

手を振り上げて、身体揺らして、盛り上がってきましたよ~
カーブス行っておいてよかった(笑)
どうにか持ったわ(笑笑)

入る前に並んだ時間を含めると約3時間立ちっぱなしだったけど、
全然、疲れなかった~
かえって終わった後の方が足取り、軽かったもん。
ハッピーホルモンがたくさん放出されたのかな?

入り口もらった、ドリンク引換券。
終わってから引き換えしました。

かわいいお酒があったので、これにしました。



冷蔵庫で冷やしていましたが、帰ってきたケン太にすぐ見つかりました。

「これ、どうしたの?飲んでいいの?」
「ライブで貰ってきたの。飲んでいいよ。でも、その前にひと口ちょうだい」
「わかった。じゃあ、貰うね~」と。

ケン太が、プシュッと開けて、差し出した缶を一口飲んで、ケン太に返したけどね。

あの~「ライブ」の言葉になにか反応は??(笑)


来週、東京最後のライブも行ってきます~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症と不登校と、どちらも... | トップ | 「無言」がサービスになる時代 »
最新の画像もっと見る

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事