ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

バジルを育てています

2012-08-22 00:32:55 | つれづれ

今年初挑戦で、バジルを育てています

 

春に苗を買ってきたのですが、挿し木で簡単に増やせるというので、早速・・・

 

コップの水で大丈夫だって

 

 

ほら、根がはえてきた

 

 

鉢に植えて、親子で記念撮影

今は鉢が3つあります。

バジルは虫がつきやすいのでベランダがいいみたい。

 

 

お楽しみはバジルソース

 

たくさん作ってビンに保存していたのだけど、これが最後。今日の分。

ビンに入れた写真を撮っておけばよかった

松の実とか、にんにくとか入ってます。

 

 

バジルスパゲティ。

これはケン太も大好き

 

トッピングなし

ケン太が余計なもの乗せなくていいってさ

 

 

パルメザンは混ざってま~す。

クレージーソルトかけてみたら、いい感じだったよ

 

 

 

ランキングに参加しています。

ここをクリックお願いします♪

     ↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登校日 | トップ | 次はオープンキャンパス »
最新の画像もっと見る

つれづれ」カテゴリの最新記事