ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

今日は登校!

2014-01-17 10:28:22 | 家庭生活
心配してくださった皆さま、ありがとうございます。

とりあえず今日は行きました

この後、コメ返しさせていただきますね。



昨日は行かないと決めてベッドに戻ったらすぐ寝てしまったそうな
5時過ぎに起きてきて

「はぁ~なんでこの時間なんだ?」
「なんで寝ちゃったんだろう・・・また崩れちゃったよ

としばし溜息まじりでつぶやいていました。


朝6時頃物音がしたので、徹夜か・・・と思いきや
時間になって部屋に行くと寝てました

すぐリビングに来たのですが、毛布にくるまってソファで寝てしまった。

「寝てはいないからね。まどろんでるの。このまどろみが1日の中で一番好き

リビングに横たわっている姿は、私にしちゃハラハラ以外なにものでもありませんが


案の定、まどろんでいるはずがいつの間にか寝ていまして・・・

でも、起こすと起き上がり、今日はシャワーは割愛して出て行きました

今日はシャワーはしないで行くと決めていたそうです。

昨日の反省かしら?

一応、何とかしようとは考えているようです。

止まっているわけじゃない。

それが救いです。



今週初の登校でして・・・

昨日まで何処にも出たくない。友達にも会いたくない気分の私でしたが
登校してくれると昨日までのブルーな気分はどこへやら・・・

急にランチしたくなり、お友達にお誘いメールしました。

急な誘いだったので、胸騒ぎがしたとかで

「どうしたの?何かあったの?」と電話まで貰っちゃいました。

ありがたや


これからランチ行ってきますね。


今日、行ったからといってこれで大丈夫とはいかないと思う。
来週は来週でまた葛藤があるかもしれないけれど、
その時はその時で・・・


とりあえず今日を楽しんでおきます





ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へにほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く気はあるようだけど・・・ | トップ | 今の子の待ち合わせって・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけのこ)
2014-01-17 16:22:47
よかった~(^-^)ランチ楽しめたかな?

今朝こちらをのぞいたら、ムムム…どうした~という感じだったけど、ホッとしたよ。

登校しなきゃいけない事はわかってるし、深い理由がないならそれでよし。
一旦止まっても、また動けるならそれもよし。

早いうちに自分で軌道修正できたことが、またこれからに繋がるね(*^_ ’)

返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-17 23:58:53
ケン太君今日は登校ですね!
よかった(^-^)
ちょっとドキドキしながら読ませてもらっていましたが、昨日のみぃみさんと一緒に明日は行く!と信じてました(^^)
ランチ、楽しい時間過ごせたんでしょうね♪
返信する
たけのこさんへ (みぃみ)
2014-01-18 00:09:52
ほんとムムムでしょ?こんなことになってました。
行く気が見えてはいても意思は弱いし、今日行けないとさすがにマズイ。行けないことが続くと気持ちが萎えてしまうこともあるので気が気じゃなかったです。

来週もやらかしてくれるような気がするけど、一旦止まっても、また動けるならよし!動く力があると信じる!!

お友達は約束があったのに私のためにずらしてくれたの。ランチでリフレッシュできたよ。気持ち新たに週末を過ごすね。


返信する
Unknownさんへ (みぃみ)
2014-01-18 00:31:05
お名前ないけどどなたかな?

今日の登校のこと、私と一緒に信じてくれてありがとうございます!その思いが通じたのかな?

出て行った時の晴れ晴れして気持ち。こんなに違うんだと実感しました。来週も行く!って信じようと思います。


返信する
Unknown (ちーこ)
2014-01-18 00:42:00
ごめんなさい、名前が抜けてました(>_<)
上の投稿私です。
不馴れなもので(^^;

みぃみさん、リフレッシュできたんですね♪
よかった(^.^)

私もケン太君は動く力があると信じてます!
来週からのケン太君、一緒に信じましょ(^_-)
返信する
Unknown (ちーこ)
2014-01-18 00:48:47
ごめんなさい、名前が抜けてました(>_<)
上の投稿私です。
不馴れなもので(^^;

みぃみさんリフレッシュできたんですね♪
よかった(^.^)

私もケン太君は動く力があると信じてます!
来週からのケン太君、一緒に信じましょ(^_-)
返信する
ちーこさんへ (みぃみ)
2014-01-18 00:52:57
ちーこさんだったのね。
どうもありがとう!

コメント嬉しかったです!
返信する
Unknown (Rino)
2014-01-18 19:58:14
登校してくれたらほっとするよね。。
毎朝「今日は行けるかな・・」不安がよぎる。
いちばんきついのは本人なんだけど
母もやはり。。胸がくるしいよね。。
ケン太くん行くことができてよかったぁ。。

卒業の日が近くなって
みぃと一緒にこれまでの日々を振り返ってるの。
「行かない」んじゃなくて「行けない」
状態だったんだよね。でも行こうとしてた。
必死だった。。ケン太くんもそうだよね。
わかっててもやっぱり悲しくなるし
なんでなの!!って叫んでしまう時もある。。

でもでもケン太くんとみぃみさん(&パパさん)
なら大丈夫だね。しっかりと絆・・見えるよ。
まだきつい日が続くかもしれないけど
終わりがきっとあるから!!その日を信じて
いっしょに歩いていこうね!!
いつもエール送っているよーー!

返信する
Rinoさんへ (みぃみ)
2014-01-18 20:21:16
登校するとしないでは天国と地獄のように違うよね。
みぃさんも一時期辛い時期があったよね。
でも、3年になったら見事に浮上したものね。
そしてもうすぐ卒業・・・ほんとによかったね。

ケン太は去年は「行けない」だったと思う。でも、今は「無理して行かなくてもいいや」かな。頑張って行きたい!って思えるほどの何かが欠けているのだと思う。潜在的には何かあるかもしれないね。なんとか乗り越えてほしいよ。終わりはある!って信じて頑張るね。
返信する
Unknown (琉聖)
2014-01-18 21:39:08
みぃみさん、良かったですね~!

ランチに行きたくなる気持ち、すっごくわかります!同じ日常の筈なのに、子供の行動によって、気持ちが上がったり下がったり…天国にも地獄にもなりますよね。

私は土日がすごく気持ちが楽。朝起こさなくてもいいから。その代わり、平日の朝は気が重いな…。ウチの娘の場合、前日の夜の機嫌は全然関係ないから…『昨晩はご機嫌だったのに…』って事も多いです。

ガミガミ言わないで、なるべく自発的に支度するのを見守りますが、すんなりと登校してくれると、本当に嬉しくなります。

なかなかこれが毎日続かないんだけどね~。

大抵のお子さんは、毎日普通に支度して、遅刻しないように出掛けて行くのよね~…

娘にはハードルが高いわぁ~Σ(゜д゜;)
返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事