ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

ゴーヤを冷凍保存

2012-10-01 22:35:27 | つれづれ

送られてきたじゃがいもをお友達にお裾分けしたら、

次の日、ゴーヤを持ってきてくれた。

 

もういい加減、食べ飽きたようで、

お願いだからもらって状態

 

我が家にもあるのよ~

でも、いただいておきました

 

 

一度試してみたかった冷凍保存。

これは、やるしかないね

 

まずは2つに切って、わたをきれいに取り出し・・・

 

スライスします。

 

ジップロックに入れる。

 

これで終わり

なんてことないね

 

 

半解凍で料理に使うらしい。

 

 

これで1年中、ゴーヤチャンプル食べれるかな

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!    
 ↓
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生会なのに・・・ | トップ | 「10月から行く」と言った... »
最新の画像もっと見る

つれづれ」カテゴリの最新記事