その気になれば~♪

*いつものように*

ウンチ爆弾

2022年10月13日 | 生き物
木曜日
 
 
 
 
 
カーテンを開けて
おぉお...
 
青空の下
 
これまでにない数の
ツバメたち
 
 

 
 
屋根の上からも
行ったり
来たり
 
屋根が汚れるのは
理解できるけど
 
ベランダの掃き出し窓に
💩の跡...
 
軒があるのに
何故だ!?
 
どんな飛び方をしたら
こうなる
 
 

 
 
シーツを干しに
庭に出ると
 
西の空には
 
3日前満月だった
お月様
 
 
早朝
主人が干してくれた洗濯物
 
乾いたもの
取り入れようとして
 
ブルーのセーターに
白いナニカ
 
ツバメ爆弾
 
 
もぉ
早く旅立ってちょ
 
 

 
 
北側花壇
ポーチュラカが終わり
 
パンジー苗を求め
りこママ邸近くのホームセンターへ
 
ビオラはあるものの
パンジー黄色一色のみ
 
 
だけど
りこママに会え
しばし立ち話
 
 

 
 
もっと大きなホームセンターへ
 
こちら今日は
パンジー売り出し
 
「広告の品」の張り紙
1ポット 68円
 
20ポット
ゲットだぜ
 
 



 
仕事から帰った主人
 
土に米糠を混ぜ
早速
植えてくれた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Emiliのおやつを狙うKG
 
赤ちゃんのお菓子は味がなく
美味しくないだろうに
 
インスタに書いたら
 
チョコレートをねだられるより
いいのでは!?
コメントが入ったそう
 
確かに!!
 
 
それ以来
2枚入りの赤ちゃん煎餅
 
二人で仲良く分け合うように
あげているんだそうな
 
 
 
西田公園まで歩いて
散歩に行きました
 
たくさんどんぐりがあったり
急な斜面があったりと
 
いつもとは違う環境に
終始ウキウキした様子の京治くん
 
いろんな自然物や虫を見つけて
友だちや保育士と共有し
笑顔を見せていました
 
たくさん動いて
疲れていたようですが
 
帰り道
「また行きたい!」と
伝えてくれました
 
by
保育園
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« 確かに、そうよね! | TOP | じょじょ鈴♪ »