その気になれば~♪

*いつものように*

お雛様

2023年03月02日 | 雛祭り
木曜日
 
 
 
 
 
アレサガテープが
効いてきたか
 
鼻水が
鼻血のようにツルーポタっと
落ちることなく
鼻が詰まることも
なくなった
 
ただ眠い
そして
口の中がカラカラ
 
 
 
 
長かったコロナ禍生活
 
ようやく
マスクから解放される日が来るというに
 
花粉症で
マスク必須とは
 
何とも合点がいかぬ
 
 
 
 
 
明日の
桃の節句を前に
お雛様を飾り付け
 
娘家族の
幸せを願いながら
 
 
 
 
 
 
 



スイミングに行くまでの間
娘とEmiliとFaceTime
 
お兄ちゃんがいない間は
ママもおもちゃも
全て
自分のもの
 
 
カメラを向けると
色んなポーズをとるようになった
KG
 
どうやら
Emiliもそんな感じ
 
 
 
 
 
 
ブロックで
高くて京治君のお家そっくりの
マンションを作っていました
 
高く積み上げると
人形でパパやママを作り
お友達と一緒に
家族ごっこをして遊んでいました
 
キッチンコーナーでは
餃子の作り方を
保育士と一緒に調べ
「お塩と何入れるんだった?あっお砂糖だった」と
思い出しながら作っていました
 
市役所南側広場のお散歩では
かくれんぼしたり
だるまさんが転んだをして遊び
 
鬼になると
上手におどかしながら追いかけて
逃げる時は
すごく早く走り回り
元気いっぱいでした
 
by
保育園
 
 
 
 
KG 1319日目
Emili 476日目
この記事についてブログを書く
« 花粉症デビュー | TOP | 雛祭り »