その気になれば~♪

*いつものように*

パパ帰る!

2024年04月15日 | 西宮生活
月曜日
 
 
 
 
 
晴れてはいるけど
 
遠くは見えず
スッキリしない空
 
ひどい黄砂のせい
 
 

 
 
今朝も
微笑ましい写真が届いた
 
Mireiを連れ
ご機嫌で登園
 
Mirei効果
 
 

 
 
本日午前中
排水管清掃あり
 
主人が留守番
対応してくれることに
なっていたけど
 
思いのほか早くに来てくれ
15分ほどで終了
 
 

 
 
二人揃って
GUNZE Sports
 
10:15~11:00
ハタヨガ
 
毎回違い
なかなかハード
 
それが気持ち良し
 
 
11:15~12:00
エナジームーブ
 
主人は
プールプログラムには
間に合わず
 
エアロバイク
1時間
 
11:15~12:00
体調改善運動
 
お疲れ様
 
 

 
 
マリナに戻り
お昼
 
ひと休み後
ちょっと早い目に
娘のところへ
 
我が家の洗濯パンは十分なサイズで
問題なく
すんなり清掃終了
 
娘のところは
小さな洗濯パンなのに
大きな洗濯機
 
懸案だった
排水管清掃のための
洗濯機嵩上げ
 
ネットで調べ尽くした主人
 
これなら
きっと大丈夫
 
購入した”脚”4個を
重いドラム式洗濯機を傾け
2個ずつ設置
 
やったー
大成功
 
再来月の排水管清掃
安心して迎え入れられる
 
お疲れ様
 
 



 
保育園
Mireiを連れママが
お迎え
 
先週月曜日から
お姉さんパンツで登園している
Emili
 
2歳4ヶ月で
お散歩も
お昼寝も
オムツなし
 
スバラシイ
 
 
 
 
 
夕食は
娘のリクエストにより
 
久しぶり
Opaのお好み焼き
 
小ぶりながら
一人前のお好み焼きに
目が♡のKG
 
斬新に
真ん中から
 
上ばかり食べてしまい
残った下を
Emiliがパクパク
 
 
そんな半分こ
あり!?
 
3/4と1/4の
分けっこだけど
 
 

 
 
先に食べ終わった
KG
 
せっせと何をしてるのかと
思ったら
 
Mireiの周りに
動物たちを並べてた
 
とにかく
可愛くて仕方ない様子
 
いいね
 
 



 
今朝のエアロ前
疲れを感じてただけあり
 
今宵
Emiliの寝かしつけ
 
ついに
私が寝落ち
 
婿殿
東京から帰宅
 
娘に
ゆすって起こされた
 
10分くらい
深く寝たかも!?
 
そのおかげで
スッキリ
 
 
 
23時帰宅
お疲れ様でした☆
 
 
 
 
電車を
「ガタン、ガタン」と言いながら
走らせていたのですが
 
いつの間にか
「ビンバンバン〜ビンバンバン〜」と歌っていたので
流行りの曲も覚えているんだなぁと
感心しました
 
市役所南側広場のお散歩では
かすばみの花をお友だちと一緒に集めたり
ダンゴムシを観察しにきたり
タンポポの綿毛を
お友だちと一緒に
吹き飛ばそうとしていましたが
 
なかなか飛ばなかったのですが
それが楽しかったようで
ケラケラ笑っていました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
KG 1,728日目
Emili 885日目
Mirei 34日目
この記事についてブログを書く
« いらっしゃ〜い♡ | TOP | 六甲山で再会♡ »