その気になれば~♪

*いつものように*

季節の流れ

2023年04月04日 | 自然・季節
火曜日
 
 
 
 
 
しばらく続いた
いい天気
今日でお仕舞いの予報
 
桜から
新緑の候に変わりそう
 

 
 
TOK
 
12:15~12:30
のびのびストレッチ
 
12:40:13:00
ゆったりピラティス
 
これまでの
体幹トレーニングと全く同じ
 
13:05~
筋トレ
 
13:15~13:25
ダンベル体操
 
14:15~15:00
ZUMBA
 
 

 
 
AOKに移動
お風呂
 
 

 
 
お墓参り
 
1週間前
感動の美しさだった
枝垂れ桜
 
ほぼお仕舞い
 
桜の絨毯
期待したけれど
 
綺麗に掃除されて
全くなし
 
残念
 
 
 
 
 
 



 
3階に着いた途端
走っていってしまった
KG
 
その後を追いかける
Emili
 
鍛えられるわけだ
下の子は強い
 
 
 
 
 
 
キッチンコーナーでトングを持ち
カチカチ音を鳴らしていたり
 
何を作ろうかな〜という感じで
色々探し
お皿とお鍋を選んで
机の上に置き
お料理していました
 
混ぜる時はスプーンに持ち替え
上手に混ぜ
遊んでいました
 
お友達がコップを持ってくると
じっと眺めていたので
コップを渡すと
ギュッと握りしめていました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
園庭に遊びに行くと
飛んでいる虫を発見しては
「あそこで何か飛んでる!」と
教えてくれました
 
てんとう虫を探しに行くと
「てんとう虫は赤いよ!」
園庭のどんなところにいるかなー?と
お話ししながら友だちと
保育者と一緒に
草原を散策しました
 
今日は
てんとう虫に出会うことは
出来なかったのですが
アリやクモを発見すると
観察していましたよ
 
虫探しの後は
丸太の階段や
切り株などに登って遊び
 
はじめは保育者の手を
ぎゅっと握っていましたが
慣れてくると手を繋がずに
積極的に
登り降りをしていました
 
by
高須の森
 
 
 
 
KG 1352日目
Emili 508日目
この記事についてブログを書く
« 新たなスタート | TOP | 久しぶりの雨 »