その気になれば~♪

*いつものように*

南天→難転

2021年06月15日 | 
火曜日
 
1日どんより
曇り空
 
 
 

 
 
 
冬に
真っ赤な実をつける
縁起物の
 
つぼみ
発見
 
 
 
引っ越してすぐ
徳島の庭から
父が持ってきてくれた
もの
 
「和」の印象から
目立たない庭の南西に
植えてしまい
 
大きく育った
手前のチェリーで
 
家の中から
全く見えない
 
 
でも
このナンテン
 
魔除けや
火災よけの効果がある植物とされ
 
鬼門と呼ばれる
南西の方角に置くのがよい
 
らしい
 
すごい
ベストな位置じゃない!?
 
 
 
 
 
 
 
立派なシソの葉
毎日収穫
 
 
こぼれ種から
芽を出したもの
 
鉢に植え替え
 
虫がつかないよう
ネットをかけ
 
大事に育ててくれてる
主人のお陰
 
 
 

 
 
 
主人特製
 
昼の
そうめん
 
夕食の
お好み焼き
 
たっぷりシソのせ
美味しく頂きました
 
ご馳走様~♪
 
 
 
FIFAワールドカップ
アジア予選2次予選
 
 
日本代表
vs
キルギス代表
 
5:1
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
ママ講義で
パパ休み
 
今日は
かかってこないと思っていた
FaceTime
 
「パパ o.△ちゃった」
「パパ o.△ちゃった」
かかってきた
 
 
 
KG迎えて
晩御飯食べさせて
 
ママが帰宅後
金沢へ
 
 
「パパ いっちゃった」
デシタ
 
 
 
夕食は
ガラガラな電車で
食べるそう
 
ホント
お疲れ様
 
飲んで
バタンと寝て〜と
思うけど
 
婿殿
講義の前日は
全く飲まず
 
スバラシィ
 
 
 
 
そういう訳で
今日は
食後のKGといっぱい
"お喋り"
 
サッカー見ながら
楽しかった
 
 
 
 
 
 
積み木を
積み上げていましたが
途中で
倒れてしまったのが嫌で
全部
倒してしまいました
 
おしまいにするのかなぁと
見ていると
もう一度
挑戦していました
 
アトリエでも
積極的に
色遊びしていました
 
by
保育園
 
 
 
 
KG
695日目
 
この記事についてブログを書く
« 曇り空 | TOP | やるっきゃない »