その気になれば~♪

*いつものように*

シャッターチャンス

2022年10月04日 | テレビ番組
火曜日
 
 
 
 
 
今日は
いい天気
 
いゃあ暑い
 
10月になったというに
32度
 
 

 
 
残りのシーツ
タオルケットも洗濯
 
庭中
洗濯物だらけ
 
カラッとスッキリ
乾きそう
 
 

 
 
TOK 筋トレしようと
早めに出発
 
 
弁天橋を渡り東へ
 
高徳線
踏み切りを避けるため
土手を下りた所で
 
来たー 汽車だ!!
3両も!!
 
 
このディーゼルカーが
「汽車」
 
今も地元の人は
汽車って呼ぶよね
 
車両少なく
本数も少ない
 
滅多に出会わない
 
今日は
ナイスタイミング
撮れた!!
 
 
だけど
田んぼで野焼き!?
 
もぉぉ
燃やしちゃダメじゃん!!
 
 

 
 
TOK
 
13:40~14:00
マシーン筋トレ 3種
 
主人は
もっとか!?
 
14:15~15:00
ZUMBA
 
早めについても
チケット
既に30番目
 
満員大入り
 
それでも
今日は
 
 

 
 
大きな男性が前列におらず
AKAさんよく見え
大きく動けた
 
反対に
主人は位置取り悪く
コーチ見えず
跳び箱にぶつかる始末
 
前に入り込まれないよう
最後列は
避けましょね
 
 
 
 
 
終わってすぐ
AOKへ移動
 
TOKで筋トレ終わり
お風呂だけ利用
 
 
この時間
 
広い駐車場だけど
子供のスイミング・体操教室で
いっぱい
 
でも
お風呂はガラ〜ん
 
しかも
脱衣場の足元マット
サウナのタオル
交換の時間
 
最高に
気持ち良し♪
 
 
 
 
 
シーズン18まで
見終わり
 
Amazonプライムで見始めた
シーズン1
 
3日間で
8話
最後まで見てしまった
 
何見ようかねー
 
 
 
 
 
 

 
 
もう赤ちゃんじゃない
すっかり幼児な
Emiliしゃん
 
表情豊かになり
一人置いていかれると
大泣きして
訴える
 
 
 
 
 
お友だちが持っていた
ライオンのフィギュアが欲しくて
 
自分なりに考えて
しまうまのフィギュアと
交換して欲しいと交渉していました
 
タダでは貸してくれないと
よく分かってますね
 
でも
お友だちがまだ使うようだったので
しょんぼりなけいじくんだったのですが
 
『「使い終わったら貸してね」って
聞いてみようか?』と
保育士が提案してみると
 
自分で聞いていて
「うん!いいよー」と
返事が返ってきて嬉しそうでした
 
動物たちの広いおうちを
積み木で作って
楽しそうでした
 
by
保育園
 
 
 

この記事についてブログを書く
« 沈下橋 | TOP | 天皇杯準決勝 »