その気になれば~♪

*いつものように*

Heellendoornse 泊

2016年09月03日 | ドイツ オランダ旅行 2016

4日目の朝は小雨



約束どおり
焼き立てのパンが届けられ朝食♡



冷蔵庫から ハムとチーズを取り出し
珈琲 入れて

だけど こんなにいっぱい
どうやって 食べる?

もっと のんびりしていたいけど
さぁ 出発!



なぜか また美術館



実は 昨日
預けたリュックを引き取らず帰ってしまった主人



旅は色んなことがあるもんです
私達の旅には 特に



メゲないメゲない!



さて 今日は
オランダの友人に会う日

走って  走って



高校2年の時
文通で知り合ったヤコビン♡

今年でちょうど40年!



初めて訪問したのは1984年
その後も何度か訪れ
娘を連れても2回

先回 姪っ子を連れ 娘が10歳の時だったから
実に15年ぶり!



今回は
彼女が選んでくれた休暇村で
ドキドキ♡ワクワクの再会



いゃぁ お互い 昔のことはよく覚えている
タイムトリップ~~~



積もる話しは尽きないけれど
彼らのTOYOTA赤いバンに乗っけてもらい
ドライブ



美術工芸のマルクトへ☆





あちこち 見て回り



新居に飾る気に入った絵が見つかり
ご満悦のヤコビン♡



そして
大好きなチーズが買えて 笑顔の主人♡



よかったよかった!



その後
デーフェンターの町を観光に

オランダの景色 のどか〜♪



車を置いて 渡船で対岸



まず 休憩



そして 観光











ヤコビンの行きたかったケーキ屋さん
着くの遅くて もぅ閉まってた 残念



オランダ料理は
家で食べるようなものだから
レストランには無いそう

その昔 ヤコビンのお母さんに作ってもらった
遠い 思い出が蘇った

そういうわけで
夕食は イタリアンレストラン



帰り際 レストランから
女性二人に 薔薇のプレゼント♡


20:40 暗くなり始め 車を止めた対岸へ



川面に映る灯り これがまた素敵



素晴らしいー1日でありました♡
この記事についてブログを書く
« Arnhem 泊 | TOP | Münster 泊 »