その気になれば~♪

*いつものように*

Arnhem 泊

2016年09月02日 | ドイツ オランダ旅行 2016

3日目
今日はアウトバーンを乗り継ぎ乗り継ぎ
オランダへ



国境看板 Niederdand
手ぶれしてます 旦那様



最初に目指すは
国立公園内にあるクレーラー ミュラー美術館







入り口には『ISAMU NOGUCHI』



見るだけじゃなく 体験型アート



長い長い階段を上ると
360度の見晴らし!!



オランダで一番の標高じゃない?と主人
ほんと見渡す限り真っ平ら!



ィャ 足竦みましたょ...



広大な敷地には
無数と思われるほどのアートが



コレ本物じゃない、木のアート↓




世界で2番目
ゴッホコレクション美術館



間近で見られ



写真もOK!





色調が暗い 初期の作品も



他の作家の作品も



全て 堪能♡


さすが オランダ



広い国立公園の中 自転車でどうぞーと
半端ない数の無料貸し自転車


さて 今晩の宿泊地 アーネムの町へ



映画「遠すぎた橋」の
オランダライン川に架かる橋



面白い舟に乗ったお兄さん
手を振ったら 突然 気球現る♪



そのまま
川沿いで晩御飯☆

どこにしよう〜? 何食べよう〜?



声かけられて入った お店
食事もオススメビールも 美味しくて大満足♡







立派な住宅街を通り抜け 宿へ

今回 民泊っぽいとこ初挑戦☆



日本語は話せないけど 父上が日本人という
素敵なお姉様っぽい彼が迎えてくれ
今夜は ガーデン付お部屋 泊





明日 朝8時に朝食届けてくれるそう
楽しみ〜♡
この記事についてブログを書く
« Bonn 泊 | TOP | Heellendoornse 泊 »