その気になれば~♪

*いつものように*

簡単レシピ

2012年05月25日 | 天気

25052012rose_3 朝から しとしと雨模様

なんだか 肌寒く
晩ご飯は 久しぶりに「カレーチーズ鍋」

温まったし美味しかった~ 

ところで 昨日の朝
25052012rose_4たまたま目にしたNHK『あさイチ』
簡単おいしいお弁当おかず

"鶏むね肉のみそ煮"
美味しそう~?

すると偶然 近くのスーパー
鶏むね肉がお買い得

25052012rose_6こりゃ 作るっきゃない!
鷹の爪を入れ ちょっとアレンジ~♪

多めに作り お弁当に小分け冷凍
そして 残りは 私のお昼

撮るの忘れたけど...
赤黄パプリカ グリーンアスパラ 彩り綺麗

ほんと簡単で美味しかった

でも 後で
25052012rose_5『あさイチ』HPでチェックしたら
あれ?鶏むね肉のごまみそ煮...って

あ... 
ごまが効いて美味しいって言ってたなぁ
胡麻忘れてた

そういう訳で 今日の私の昼ごはん
"すりごまたっぷり 鶏むね肉のごまみそ煮丼"

うん 胡麻入ると 味変わる!
25052012rose_7でも... ないのも美味しい?

また次も ナシとアリを作りましょっと♪

鶏むね肉のごまみそ煮

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 突然 か! | TOP | 嬉しー☆ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑)美味しかったらどっちでもOKねぇ! (ぬみ)
2012-05-28 08:08:11
(笑)美味しかったらどっちでもOKねぇ!
次回写真UPしてねぇ!
返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2012-06-01 08:04:22
* ぬみ♪

だよね だよね 美味しければOKよねぇ~
食べちゃう前に写真ねっ!がんばる(笑)
返信する