その気になれば~♪

*いつものように*

こんにちはーって…

2023年11月02日 | 驚き
木曜日
 
 
 
 
 
連日の快晴
 
暖かいというより
暑いほど
 
 
シーツを洗濯したものの
なかなか終わらず
 
グンゼ
早めに到着できず
 
 

 
 
GUNZE Sports
 
10:25~11:10
ボクシング フィットネス
 
後ろの方だったからか
今ひとつ
満足度低く
 
終わって思い立ち
 
11:35~12:20
エナジームーブ
 
"毛ガニ"コーチのエアロ
集中して
トライ
 
2回目とあって
コーチの癖を把握
完璧とはいかないけれど
ほぼ出来た~♪
 
気持ちいぃ~♪
 
 

 
 
今日は
帰り道のイオンに寄らず
 
帰ってから
近所の生協へ
 
 
毎日
花殻を摘み
丁寧に手入れしてくれている
桜のまち
 
お陰で
夏の花たち
 
まだ綺麗に開花
目を楽しませてくれてる♡
 
 

 
 
豚バラあるんだけど
今夜の夕食考えてないと
娘からLINE
 
うーん
チヂミどう?
 
野菜を細かく刻んで入れたら
KG Emili
よく食べてくれたよ
 
いいね!
ありがとう!
 
ってことで
バタバタとイオンに立ち寄り
白ネギとニラ2束を購入
娘のマンションへ
 
 

 
 
洗濯物を取り込む余裕なく
まず夕食の準備
 
玉ねぎ・人参・白ネギ・ニラ
切ってるところに
 
こんにちはー
 
玄関開けてたから
どきっ
 
 
誰か入ってきた
え、誰!??
 
 
婿殿!!!
 
びっくりしたー
 
今日 外部講義で遅くなると
思ってた
 
娘もそう思ってたそう
 
いやぁ
早く帰ってくるのは全然OK
 
でも
”こんにちはー”には驚くよ
”ただいま〜”って言ってちょうだい
 
 
婿殿が
洗濯物を取り込み
KG Emiliのお迎えへ
 
Opaも到着
 
みんな揃って
チヂミで乾杯♪
 
 



 
明日は祝日
文化の日
 
保育園おやすみだけど
パパ・ママ仕事
 
そういう訳で
今夜は久しぶりにお泊まり
 
ただ
KG
咳が出てるから
Omaとは寝られず
 
明日
いっぱい遊ぼうね~♪
 
 
 
 
お部屋では
「せんせい!見てー!」と
嬉しそうに車にアヒルさんを乗せて
ドライブしている所を見せてくれました
 
人形の赤ちゃんが好きで
どこに行くにも持ち歩いていました
 
円柱の積み木を哺乳瓶に見立てて
赤ちゃんにミルクを飲ませてあげていました
 
避難訓練の後和上公園へ行き
猫じゃらしを見つけ
嬉しそうに見せに来てくれました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
園庭の駐車場横の柵にとまる
カメムシを見つけました
 
「うわっ!カメムシ!これ、くっさいよ!!」と
周りの友だちや保育者に
知らせてくれる京治くん
 
カメムシが動いて
駐車場側に行ってしまうと
「ちょっと待ってー!行かないでよー!」と
カメムシを
一生懸命呼び止めようとしていました
 
今日は
地震と津波の一斉避難訓練があり
武庫川団地まで避難の練習をしました
 
団地の9号棟周りを
友だちと手を繋いで
歩いて一周しました
 
by
高須の森
 
 
 
 
KG 1,563日目
Emili 720日目
この記事についてブログを書く
« 手続きへ | TOP | ママのシルバニア »