その気になれば~♪

*いつものように*

大笑い

2022年04月18日 | 掃除
月曜日
 
 
あら
お日様
出たり隠れたり
 
 
 
 
起きたら
主人はとっくに
"仕事”モード
 
今朝は
窓枠・網戸掃除が
スタートしてた
 
 
 
 
 
年に一度
出窓のパッキンも外し
 
綺麗に洗って
天日干し
 
いっぱいあるから
大変なのに
 
ありがとう
 
 

 
 
徳島の家も
窓沢山
 
窓ガラス・網戸
外から水かけ洗ったら
 
9年間の汚れ
落とせるかな!?
 
 

 
 
さてさて
今日は
 
待ちに待った
友達とのランチ
 
 
昔のいつメン
いつぶりなのか!?
 
久しぶりに
三人でいっぱいお喋り
 
よく笑った〜♪
楽しかった〜♪
 
 
 
ありがとう!!
 
 
 
 
ところで
このところ外食産業厳しく
 
ピアチェーレさんも
また値上げ
 
2年前
1,400円だった
ミストランチ
 
先月お邪魔した時
1,620円
 
メニューには
その値段が提示されていたのに
 
1,800円
 
支払い時に
初めて
今月から値上げしましたと言われ
びっくり
 
 
 
いつものように
これを最初に
選んでしまった私
 
お二方とも
リッチウーマンだけど
 
それでも
悶々
 
高いランチにお付き合い頂く事になり
申し訳なかった
デス
 
 
 
コロナがもっと落ち着いたら
もっと値上がりしてるかもだけど
どこか
飲んで笑って
お喋りできるところに
行きたいな♪
 
 
また
お付き合いくださいませね
 
 
 
 
 
 

 
 
今日のFaceTime
 
Emiliが一人で
寂しがっているから
Emiliのところに行ってあげよー
とママ
 
いいよー
 
KG
そう言って
iPadを持ち移動
 
私たちに
Emiliを見せてくれた
 
その後
ガタンゴトンしよー
Opa Oma 行こう〜♪
またiPadを持ち
私たちをテレワーク部屋へ
 
またまた
大きな成長を感じた日
 
 
 



 
 
広場へお散歩に行き
ちょうちょを追いかけたり
ダンゴムシを見つけて
手にのせて遊んでいました
 
見つけたダンゴムシを
手にのせていると
すぐに落としてしまい
急いで探して
見つかると「いた、いた!」と
安心していました
 
お友達にも見せて
順番に
手にのせてあげていました
 
by
保育園
 
 
 

この記事についてブログを書く
« カープ ドラゴン サンフレ@@ | TOP | 問題は... »