その気になれば~♪

*いつものように*

雨のち晴れ

2023年05月08日 | 新生活
月曜日
 
 
 
 
 
昨夜の雨は
酷かった
 
庭に出ると
 
甘夏の花びらが
叩き落とされてた
 
 

 
 
心配の種
Emili
 
昨夜
また1時ごろに
叫んで起きたよう
 
ヘルプ 行こうか?
 
 
うーん
どうだろう
 
今朝は
平熱よりは高めなだけ
 
いつもと変わりなく
元気っぽい
 
保育園行かせて
私が午後休取ろうか
心配するママ
 
それなら
普通に出勤して
保育園から連絡があれば
迎えに行くのでOK
じゃない?
 
 

 
 
パパが
朝フレ大阪出勤の後
福岡出張
 
もし
保育園から
お迎え要請あれば
 
ママは早退
Emiliの元へ
 
私たちは
KGのお迎えまでに
西宮へ
 
そういうことになり
 
泊まりの準備をし
いざ
 
TOK
 
 

 
 
10:15~10:45
しまちゃんの目覚まし体操
 
久しぶりに参加したら
帰り際
お久しぶりですねー♪
また来てもらえて嬉しいです♡
しまちゃん
 
徳島に居なかったから...
また来ますね
 
 
11:00~12:00
ヨガ
 
12:15~12:45
ダンスWAVE
 
 
お昼になっても
連絡なし
 
そういうことは
Emili 元気だ
 
 

 
 
じゃ
久しぶりに
 
『AZUR』
 
楽しみにして行ったら
臨時休業
 
 
鳴門方面の美味しいところ
教えてもらったけど
すぐ出てこない
 
 

 
 
そうだ
『じょじょりん』
 
念のため
電話して確認
 
OK~♪
 
もう他にお客さんはおらず
 
立派な五月人形も
他の部屋も
撮らせてもらった
 
 
じょじょりん定食
そばごめ汁
最高
 
ご馳走様でした♡
 
 
 
 



 
ママ
17時 タイムカードを切り
ダッシュ
 
いつもより
一つ早い電車に乗り
 
かかりつけの小児科へ
二人分受付を済ませた後に
 
隣の保育園で
Emiliを
そのまた隣のステーションで
KGをピックアップし
小児科へ
 
診てもらうと
二人とも
風邪
 
 
お迎えの時
保育士さんに聞くと
 
朝は泣いたものの
ずっとご機嫌で過ごしたという
Emili
 
う〜ん
昨夜のお騒がせは
 
パパもママも
すっかり忘れている様だけど
 
KGの時にもあった
成長に伴う
訳のわからない夜泣き!?
 
先日の入院で
神経質になってしまったけど
 
熱がなく
水分が取れていれば
大丈夫
 
そう思いましょ!
 
 
 
 
手を叩きましょうの絵本を読み
同じように足踏みしたり
笑ったり、怒ったり
ニコニコで見せてくれました
 
魚がはねての絵本を見ながら
手遊びも楽しんでいました
 
棒落としやパズルも
完成させると
出来たと
目で教えてくれていました
 
市役所南側広場のお散歩では
シロツメグサをツンツン触ってみたり
ダンゴムシが迷路を通るのを
じっと観察していました
 
お友だちとも手を繋いで
クローバーを摘んでいました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
KG 1,385日目
Emili 542日目
この記事についてブログを書く
« 心配の種 | TOP | 悩みどころ »