その気になれば~♪

*いつものように*

零下5℃

2021年01月08日 | 天気
金曜日
 
 
 
日本列島
強い冬型の気圧配置
 
予報通り
 
強い寒気が流れ込み
真冬の寒さ
 
サブッ
 
 
 
 
 
 
 
今朝の気温
- 5℃
 
 
 
毎年
- 1℃
- 2℃
くらいにはなるけど
 
今年は
- 3℃
- 4℃
 
そしてついに
- 5℃
 
 
日中も
気温上がらず
 
 
 




 
ぐったりしていた
パンジー
ビオラ
 
日が出ると
生き返った様子
 
 
しかし
 
シャコバサボテン
ヒマラヤユキノシタ
凍結
 
そりゃ
凍るよね
 
ほんのちょっと
写真を撮るだけで
 
私の手
凍りそうだもの
 
 
 
 


 
 
なのに
テレワークの主人
 
オンライン主流で
仕事してるのに
 
職場から
押印求められ
 
はんこ押す為だけに
GO
 
 
外気温
1℃
 
プラスだ
大丈夫
行ってくる
 
自転車で
出かけて行った
 
 
70分後
無事帰宅
 
帰りの向かい風
キツかったぁーって
 
 
元気じゃぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
パパ・ママ
お休み
 
所用あり
KGは保育園
 
だけど
給食・お昼寝後に
ピックアップ
 
早くに帰って
パパ・ママに遊んでもらえ
大はしゃぎ
 
よかったね
 
 
 
 
 
 
今日は
室内で過ごしました
 
生き物コーナーを移動したら
通りすがりに立ち止まり
めだかや
カブトムシの幼虫を
見ていました
 
アトリエに誘うと
もうパターンがわかってきたのか
1人で道具を手に取り
絵の具をつけて
描いていました
 
by
保育園
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 真っ暗 | TOP | 零下… 9℃ »