その気になれば~♪

*いつものように*

零下… 9℃

2021年01月09日 | 天気
土曜日
 
太陽が
顔を出そうとしていた
7時半頃
 
 
 
 
 
 
 
 
南の空には
 
真夜中 東の空に昇り
明け方 南中
昼頃 沈んでいく
 
下弦の月が
 
 
 
この写真を撮る前のこと
 
カーテン開けて
目がテンに
 
 
 
 



 
 
 
窓に結晶
 
早速
主人に報告
 
すると
 
見せられた写真
 
上手く撮れてないけど
って
いやいや見えます
 
今朝の気温
- 9℃
 
 
お勝手口
凍りついて開かず
 
水道管
破裂しませんように
 
 
 
 
 
 
 
 
寒いけど
 
空気
冷たいけど
 
お出かけ
 
 
気温
プラス2℃
 
 
 
 

 
 
 
車の中から
電話
 
カウンター2席
確保
ピアチェーレさん
 
 
 
 



 
 
今年初
図書館
 
赤ちゃん絵本コーナー
10冊貸し出し
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
土曜日だけど
パパ・ママ仕事
 
保育園から帰り
4日ぶり
今年2度目のFaceTime
 
早速
借りてきた本
 
注意を引いたのは
電車・乗りもの図鑑
 
 
本当
好きだねぇ
 
 
 
 
 
今日は
西田公園まで
散歩に行きました
 
行きは頑張って
歩いて行きました
 
電車や看板を指差して
教えてくれていました
 
八百屋さんの前を通ると
苺やみかんを
ウーと言いながら
背伸びして
掴もうとしている姿が
可愛かったです
 
公園でも
大きな滑り台に
何度もチャレンジし
階段も
一生懸命登って
楽しんでいました
 
保育室では
お友達が道路を繋げていると
パーツを渡し続け
完成すると
拍手していました
 
車も一緒に走らせて
ニコニコしていました
 
by
保育園
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 零下5℃ | TOP | ぐったりパンジー »