その気になれば~♪

*いつものように*

タイミング

2021年09月27日 | 電化製品
月曜日
 
 
よく寝たぁ
 
 
 
 
 
タイミング悪いこと
 
土曜日
西宮から帰ったら
 
西宮の
県税事務所から
 
留守していた10日間に
書類が届いていた
 
 
今朝
9時に電話
 
書類返送
締め切り30日には
届くはず
 
 



 
昨夜
お風呂入ろうとした
主人
 
"お風呂 コワレター"
 
お湯張り
20cm
 
スイッチ
勝手に切れてる
 
 
スイッチ
入れ直すと
 
お湯張りは
できたものの
 
保温ランプ
点灯せず
 
 
普通に
お湯は出るし
 
お風呂にも
入れた
 
でも
やっぱり
見てもらわなきゃ
 
 
 
 


今回
メーカーではなく
 
毎月
検針に来てくれている
ガス屋さんに
電話
 
昼過ぎ
見に来てくれ
 
なんと
何年も動いてなかった
キッチン壁のリモコンまで
全て
無料で
直してくれた
 
 
何年か前の
あのメーカー対応は
何だったんだろう
 
 
今回
部品ないまま
神業で直してくれたものの
応急処置
 
長くは持ちそうにない
 
なんたって
2000年3月設置
だもの
 
今が
交換時
タイミング
かも
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
ママ講義
パパテレワーク
 
パパのお迎えでも
 
KG
家に帰る様子なく
 
まず
本屋さん
 
そして
JRまでお散歩
 
パパ
困り果て
 
YouTube見せながら
家に誘導
帰宅
 
これから
暗くなるし
 
何より
ママのお腹は大きくなるし
 
大変だ
 
 
 
 
 
 
六湛寺公園へ
お散歩に行きました
 
公園の大きな石の割れ目を
「がおー!シュッシュッ!」と言いながら
ライオンさんの歯みがきを
木の棒できれいにしていました
 
歯磨きが終わると
中からダンゴムシが出てきて
少しびっくりしていましたが
つかまえようと
頑張っていました
 
ダンゴムシは
お友達がつかまえてくれて
お友達の腕に
のぼっていくダンゴムシを見て
一緒に笑っていました
 
 
友だちとの関りが出てきて
モメる場面も増えてきていますが
その時に声があまり出ず
無言で手が出る感じです
 
もう少し言葉や声など
感情や思いを伝えられると
いいなと思っています
 
by
保育園
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« のんびり日曜 | TOP | 困りもの »