その気になれば~♪

*いつものように*

5ヶ月前のこと

2022年04月21日 | ブログ
木曜日
 
 
朝 曇り
昼前から雨に
 
 
 
 
ポツポツ
降り出す前に
 
根っこが
もじゃもじゃ生えた
ゴムの木
ドラセナ・コンシンネを
鉢植えに

 

超適当だけど
上手く育つかな
 
 

 
 
11月7日
娘が
切迫流産で入院してから
バタバタ
 
写真とメモで
下書き保存していた記事を
 
懐かしみながら
書き上げ
完成
 
 

 
 
やったー!と
思ったら
 
写真だけアップが
まだ4日間
あった
 
 
明日から
また徳島そして西宮
 
ゆっくりやろう
 
 
 
 
 
 
 


 
妹ができたせいか
 
保育園でも
新しく入ってきた
0歳児のお友達に
優しく接してあげているそう
 
ケイケイ
優しいお兄ちゃん
 
 
 
 
 
今日も広場では
ちょうちょを追いかけたり
お友達と
おいかけっこをしていました
 
走って転んでしまうと
起き上がるのを
お友達が一緒に手伝ってくれて
「ありがとう」と
お友達に伝えていました
 
網でつかまえたアオスジアゲハを
近くで見ていたときには
指でちょんちょん触り
嬉しそうでした
 
ちょうちょが逃げてしまうと
少し残念そうでしたが
またすぐに
ちょうちょを探していました
 
by
保育園
 
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
« 動かない日 | TOP | ハードな一日 »