その気になれば~♪

*いつものように*

兄妹♡

2023年02月26日 | KG&Emily
日曜日
 
 
 
 
 
今日も
ママはOpaとお出かけ
 
その間
私がKGとEmiliの相手
 
前日のことを思い出したか
出窓に上がりたがるEmili
 
その様子を見たKG
 
パズルをやっていた手を止め
わざわざEmiliの為に
踏み台を運び
 
ほら
お外見える?
って
なんて優しいお兄ちゃん
 
 
 
 
スイミングの後
疲れて眠くなるのかと思ったら
 
今日も
パンを食べながら
 
コックリコックリ
 
Emiliiiiiii~
KGが大きな声で呼んでも
 
夢の中
 
その後
KGも
私の横でお昼寝
 
 

 
 
えり子おばあちゃんの
誕生日
 
 
名古屋へは
後日帰る予定で
 
今日は
Happy Birthday to you~♪と
動画を撮って
お祝い
 
喜んでもらえて
よかったね
 

 
 
グリム童話
イソップ童話
アンデルセン童話
 
それに
日本昔ばなし
 
色々読んであげたいな〜と
私一人
本屋さんで物色
 
一冊に30話入った本
購入
 
KG
興味持ってくれるかな
 
そんな心配は
杞憂
 
興味津々で聞き入り
 
調子に乗って読んだ
私の喉が終わってしまい
娘に交代
 
あれ?
こんな結末だっけ?
 
そんな終わりもあるけど
悪くない
 
どんどん
読んであげたいものよ
 
 
 
 
どちらかと
誰かが遊んでいると
 
必ず
もう一人が絡んでくる
 
可愛いもんだ
 
 

 
 
”Opaのトマトカレー”
 
EmiliもKGも
パックぱく
 
お墨付きにて
ローテーション入り決定
 

 
 
お疲れOpa
 
そんなこと関係なく
絡んでいくEmili
 
だって
大好きなんだも〜ん
 

 
 
連日
ママとEmiliがお風呂の間に
KGの髪をカット
 
 
昨日が前
今日は後ろと横
 
もう
明日はないから
頑張った
 
 



 
これまで通り
 
お風呂も寝るのも
Omaと一緒
 
いつまで続くのかな
 
 
夜中
むくっと起き上がり
私がいることを確認して
バタン
 
お茶〜
*水だけど...
 
はな、はな、
*鼻水かとテッシュを取りに行って
戻ったらもう寝てた
 
*朝起きたら
鼻の周り 鼻血でカピカピ
勿論 シーツにも鼻血が
 
枕に巻いたバスタオル
ぐっしょり濡れて
 
何!?っと思ったら
KGの汗
 
 
娘にはなかった
寝汗
 
驚きデス
 
 
 
KG 1315日目
Emili 472日目
この記事についてブログを書く
« また来たよ~♪ | TOP | また来月に〜 »