その気になれば~♪

*いつものように*

狸はご近所さん...?

2006年10月04日 | インポート
コスモスに続いて「ススキ」が姿を現しましたね~♪

まだまだ強い日差しの下でも
風になびくススキが秋を告げてくれているようです*^-^*

04102006susuki1

よく見ると
なかなか立派な草むらでしょ!? *_*

この草たちが私のアレルギーの一因か~!!!!?
... と思いながらも車を止め カメラを...☆^^;

この辺り こんな草むらがあちこちにあり
どうやらそこに 狸一家が住んでいるらしい*_*

この団地の中でも 山際の家は
庭のコンポストを荒らされ
キュウリやトマトが被害にあっているんだそうな! >_>

04102006susuki2

...ってことは
あら~ 狸さん ご近所にいるのね~!? @_@

実は今朝 娘を駅に送る途中
事故にあって道路に横たわる「たぬき」を目撃 *_*

つい10日ほど前も
事故で昇天している「たぬき」を目撃したばかり >_<

野菜畑や庭を荒らされるのは困るけど
交通事故で亡くなってしまうというのも 可哀想 T_T

う~ん 何とも複雑... x_x


Folgende Kosmos kann man hier Stielbluetengras sehen.

Auch unter ein starkes Sonnenlicht kann man sich schon wohl Helbst fuehlen, mit wiegendem Gras im Wind.

Wenn man das Foto ansieht...
weiss man schon, dass dort echt ein dichtes Grasfeld ist, nicht wahr!? *_*

Da habe ich mal gedacht, dass der Unkraut des Herbstes eine Ursache meines allergischen Hustens ist.
Trotzdem musste ich einfach mein Auto halten bleiben und fotografieren.

In der Naehe von hier gibt es noch mehrere dichtes Grasfelder.
Dort lebt wirklich "Marderhund" dieser Tage!

Meine Wohnung liegt in die mitte einer Wohnsiedlung ueber 500 Haeuser am kleinen Berghang, aber einige Haeuser am Berggipfel sind schon zerstoert worden, zb. Gurken oder Tomaten im Garten, oder Kompost...

Das heisst: in der Nachbarschaft wohnt "Marderhund" *_*

Als ich heute morgen meine Tochter zum Bahnhof fuhr, habe ich einen liegenden Marderhund auf der Strasse gesehen *_* Das konnte ein Verkehrsunglueck sein...

Vor zehn Tage hatte ich auch schon mal gesehen, dass ein Marderhund bei einem Verkehrsunfall gestorben ist >_<

Das ist sicher Belaestigung fuer die Menschen, die Ernte verheeren zu werden.
Aber zu schade, dass er beim Verkehrsunfall storben geht.

Darueber muss man mit gemischten Gefuehlen denken...



Comments (8)    この記事についてブログを書く
« う~ん♪ 満足 | TOP | 魅せられて♪^^ »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すすき、きれいね~^^秋って感じね~^^すすき+ま... (Ballacki)
2006-10-05 07:41:37
すすき、きれいね~^^秋って感じね~^^すすき+まんげつ+団子w
やっぱり食欲の秋です・・
痩せたい・・・とほほ・・
返信する
Ballacki♪ (maki-mamaki)
2006-10-05 08:40:53
Ballacki♪
ススキ どんどん育って川土手の景色を変えてくれるよ~♪ 満月までにはあとまだ何日かかかるね☆^^ 満月見ながら団子食べた事ある!? やっぱりビールでしょぉ~!? www
返信する
狸さんか^^ (CoCo)
2006-10-05 19:30:14
狸さんか^^
なんか、六甲には、いのししがいるんだけど、散歩中の犬に体当たりしてきて、怪我したみたいだよ@@
こわいねぇ~~
狸なら、体当たりはしてこないよねぇ~~
返信する
CoCoさん♪ (maki-mamaki)
2006-10-05 20:27:45
CoCoさん♪
この辺りにも「猪」いるらしいョ*_* 私はまだ出会ってないけど 軽自動車に突進してこられて車凹んだ人がいるとか@_@; 狸は逃げずに「ご飯まだ~?」って感じで待ってるらしい*_* 「庭を荒らした上に図々しい!!!」って近所のおばちゃん憤慨してた☆^^;
返信する
「猪突猛進」って言うから本当に猪って突進してく... (Keiko)
2006-10-05 20:47:19
「猪突猛進」って言うから本当に猪って突進してくるんだね。大鍋に突進させて、そのまま「イノシシ鍋」にするのってどう?ってこれは悪い冗談。動物好きの私だもの、狸さんも猪さんも交通事故に気をつけてね。
返信する
Keikoさん♪ (maki-mamaki)
2006-10-05 21:08:47
Keikoさん♪
あはは面白い^^ すごいアイデア♪^^ マンガになりそうだね~☆^^
タヌキの交通事故は 車に驚いたタヌキが気絶(タヌキ寝入り)してしまい そのまま轢かれるんだって@_@ 昨日朝私が見たのはタヌキ寝入り!?
http://ja.wikipedia.org/wiki/
そうそう! カボチャの返事「ほらほら ガブッ♪」のところまた覗いてね~☆^^ それから昨日ムーミン殿のお誕生日だったね~☆^^ 遅ればせながらおめでとうございます♪^^
返信する
Maki さん、狸のHPのお陰でいいこと知りました。... (Keiko)
2006-10-05 21:40:23
Maki さん、狸のHPのお陰でいいこと知りました。狸はつがいになると相手が死ぬまで一夫一婦制を守るって、狸さん、エライ!

やっぱり西欧の人はかぼちゃの皮を食べないんだ。イギリス人のご夫妻の困惑したお顔見せたかったです。

ムーミンにお誕生日おめでとうメッセージをありがとう。ついに60代に突入。でも、私のためにもうちょっと頑張って働き続けてね。悪妻です、ハイ。
返信する
Keikoさん♪ (maki-mamaki)
2006-10-06 00:37:15
Keikoさん♪
ほんと狸くん エライね♪ 事故で未亡狸や寡婦狸になったらどうするんだろう>_<

カボチャの皮... アメリカではどうなんだろう!? 困惑顔を見たくなったら皮付きカボチャを出せばいいのね~☆ ってアラッ 私って何て意地悪なの!?^^;

ふふふ♪ Keikoさんが悪妻だと 私は何になるんだ!? *_* ず~と元気で頑張ってもらいましょ~♪^^
返信する