その気になれば~♪

*いつものように*

最終日 鞆の浦

2016年10月19日 | お出かけ

妹と姪っ子 最終日

今日は もぅのんびり
お昼を食べて 三原から帰る〜?

そう言いつつも
こんなとこ どう?ポニョの舞台
鞆の浦

行ってみる!



と、やって来た!



人 少なーい!











この景色 独り占め〜♡
ぃぇ私たちと あと何人か...

なぜかと思ったら
多くのお店が水曜日 定休日なんですと



お土産買ったお店のお兄さんに教えてもらった
「おてび」で お昼



通りかかった おじさんが
風間杜夫さん 来てるらしいでー

え?どこ?

そりゃ 知らんー 笑

そういえば さっき
撮影用マイク持った人 いたわ


ここは
崖の上のポニョだけじゃなく

映画やドラマのロケ地に使われまくり



ウルヴァリンのヒュージャックマンさん他
あちこちに 写真やサインがいっぱい




さっきのお兄さんに教えてもらった
オススメの場所へ



何度も訪れた鞆の浦
でも ここまだ来たことなかった



やっぱり 地元の人に聞くのが一番



お寺の裏からみた
仙酔島







私有地につき立ち入り禁止

宮崎駿さんの別荘もありますよと言ってたのが
ここなのかしら?

この岬からの眺めは 最高でしょう♡



猫好きの姪っ子は大喜び



もっとゆっくり見て回りたかったね



次は 水曜日以外に参りましょ



徳島から 5日間
毎日楽しく過ごし 二人は戻っていきました⭐︎

また おいで〜♡
この記事についてブログを書く
« 大久野島 尾道 | TOP | 1週間ぶり »