その気になれば~♪

*いつものように*

大久野島 尾道

2016年10月18日 | お出かけ

朝から
すこぶるいい天気



夏の間の天候不良で野菜高騰
そんなこと 言ってられない

今日は特別
キャベツと人参持参で
大久野島へ



暑いなぁ
ウサギ 出て来てくれるかな?
そう思ったけど



あちこちに いるいるいる
すごいスゴイ



野菜が入ったビニール袋の音を聞き
すっ飛んでくる



写真撮ろうとしゃがんだだけで
膝の上に乗っかってきた



ちょー可愛く♡
ちょー 楽しい♪



景色も最高



ただ ここは
日本軍が 秘密裏に毒ガスを作っていた島



そんな歴史的 跡も見ながら
島内を一周



結構な 急勾配を登り



山頂 展望台へも



途中現れた うさぎに癒される~♡



いい天気 いい眺め



しかし 暑い





可愛いょぉー

あげる野菜が無くなっても
駆け寄ってくるウサギ



ごめんよー
もう 無いのー



お昼を食べるチャンスを逃し
餌もなく
私の携帯バッテリーは尽き

ただウサギを観察しながら
フェリー待ち



その フェリー
潮の流れが速く接岸できず
10分 奮闘

珍しいものを見てしまった…

船が遅れたせいもあり
尾道到着 3時



お店外のベンチに座り
尾道いなりとタコ天をパクッ



そして 千光寺 参り



姪っ子は 果敢にも 鎖を登り
石鎚参り



スゴイなぁー



上にはこんな神社⛩があったそうな



そこからの眺め









梟の館で ひと休み



店内撮影禁止の
ちょっと 特別な雰囲気のところ



こちらは 別の店
週末夜だけ営業のBAR



額縁の中の梟は 本物



今日も 歩いて 歩いて
二万歩越え

帰ったら
主人が 生春巻き チリコンカン
作ってくれてました♪
この記事についてブログを書く
« 竹原 白滝山 | TOP | 最終日 鞆の浦 »