その気になれば~♪

*いつものように*

笑顔と指先

2017年01月31日 | テレビ番組

昨日より
ぐんと気温が下がったそうな

でも
太陽のお陰

寒さを感じず
気持ちよし



昨日から フィットネスに
職場体験に来ている中学生

目が会う度に いい笑顔
なんて爽やか

笑顔って いい
ホント 人を ほっこりさせる



今日も
受け付け業務の他
スタジオプログラムにも参加

戸惑いながらも
一緒にズンバ

掴み所がないようなダンス
楽しかったか
今度 聞いてみましょ 笑



ところで
昨日の『あさイチ』

合気道の達人が教えてくれた
重い荷物が軽く持てる極意

肩の力を抜き
背筋はまっすぐ
前かがみに感じるくらいで つま先立ちをし
かかとの上げ下げをゆっくり5、6回

狐につままれたみたいだけど
あら 不思議

毎日 つま先立ちで一分間歩く
それを続けるのが おすすめだそう

そして
家事で疲れない極意

腕ではなく 指先から動き
指先の感触をしっかり
感じ取ることが大切だそう



そう言えば
ヨガでも
床をしっかり感じ取れるようにと
足の指をマッサージ

いつも 意識をすることが
大切なのね


昨日 書き留めておきたかったこと
今日 思い出せて 良かった!

この記事についてブログを書く
« 物は考えよう | TOP | はや 2月 »