その気になれば~♪

*いつものように*

今日のランチは

2008年10月05日 | インポート

今日は一日雨模様

05102008lunch 日曜だけど 主人は仕事

私は 午前中で部活を終えた娘を駅に迎え
パスタランチを楽しみに 二人で「3g」へ♪

すると なんてこと
「海老とキノコの和風パスタ」

海老...
娘は苦手 私はアレルギー

で 別のランチを注文
娘は豚肉とほうれん草の丼 カレー風味
私は 柚胡椒のチキンソテー

うふっ 美味しかったー☆
娘とのお喋りも楽しかったョー☆

ドイツ語 ミヒャエルくんが校正してくれました。
ありがとう Michael!   


Heute hat es den ganzen Tag geregnet.

Mein Mann musste leider auch heute arbeiten, obwohl Sonntag ist.

Aber meine Tochter konnte schon gegen Mittag nach Hause kommen, weil sie nur vormittags Musikunterricht hatte.  Darum habe ich sie am Hauptbahnhof von Mihara abgeholt.  Und dann sind wir zum Mittagessen gefahren.

In einem Restaurant wollten wir ein Tagesmenüe mit Spaghetti bestellen.  Unglaublicherweise gab es darin Garnele, aber wir mögen sie nicht...   Wir haben ein anderes Gericht auswählt und danach auch einen Nachtisch gegessen.  Alles hat uns sehr gut geschmeckt!

Dabei hat meine Tochter mir wieder viel von ihren Freunden und ihrem Lehrer erzählt.  Wir haben dort die Zeit sehr angenehm verbracht.

  Der Text ist von Michael verbessert.
Arigatou, Micha!   

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 元気元気! | TOP | [E:bread]燃えた! »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こままきちゃんと、ゆっくりおしゃべり・・・いい... (CoCo)
2008-10-06 10:19:55
こままきちゃんと、ゆっくりおしゃべり・・・いいね~~~
今の間だね^^
返信する
* CoCo♪ (maki-mamaki)
2008-10-06 16:15:36
* CoCo♪

うん♪ 和やかな時間だったょ~
食べてるときはいいねぇ ニコニコだ^^
いつまでもこんな時が続けばいいなぁ♪
返信する
良いねぇ~、母と娘♪ (ぬみ)
2008-10-06 21:39:52
良いねぇ~、母と娘♪
返信する
* ぬみ♪ (maki-mamaki)
2008-10-07 00:21:53
* ぬみ♪

そうね~ 娘はいいね~♪
返信する
3g当分、行ってないなぁ。 (jasmine)
2008-10-11 10:12:45
3g当分、行ってないなぁ。
ウエイトレスの子。
暗くなかった?
お店の雰囲気も味もいいんだけど、接客がイマイチで、あまり足が進まないんよね。

ベーグルがうまいよね。
久しぶりに行ってみるかなぁ。
シティホテル?に「わらわら」と「黒まる」が出来たよね。
居酒屋チェーン店だけど。
わらわらに行ったから、今度は「くろ○」に行きたいな。
焼酎が好きなら、たくさん種類があるらしいよ。
mamakiさんは、もっぱらビール?
返信する
* jasmine♪ (maki-mamaki)
2008-10-11 14:42:08
* jasmine♪

最近ウエイトレスの子 変わったのかな?
淡々とした感じだったょ。

ベーグル 注文受けてからお兄ちゃんが焼いてるんだよね!
ほんと美味しい!(^^)v

う~ん 焼酎は飲まないなぁ。
ビールかワイン! ^^
で、わらわらどうだった?
「黒○」にも行ってきて~♪
何かお勧めあったら教えてね!
返信する