その気になれば~♪

*いつものように*

[E:bread]燃えた!

2008年10月06日 | インポート

久々のドッキリ事件...!!!

今朝 メロンパンをオーブントースターへ
06102008lunch 焦がさないよう手前の方に入れた。

「チーン」という音が聞こえたものの
他のことをしていたら
... ん?
何か臭う!!!! なんだ?

急いでオーブントースターを覗くと
キャーーー!
パンから炎がぁぁぁぁ!
焦げるとかって そんな問題じゃない
パンが燃えてた

隣りの部屋にいてよかった~
2階に行ってたら... コワイィィィ

買い替えたばかりの真っ白のオーブントースター
しっかりススが付いちゃいました...

今日のランチは友達と
讃岐うどん「瓦い」の ナッシュカリーうどん

辛さレベル4 それでも汗かいた
辛っ  うまっ

ドイツ語 ミヒャエルくんが校正してくれました。
ありがとう Michael!   

 

Heute habe ich mich nach langer Zeit etwas erschrocken.

Ich wollte nur ein Brot im Ofentoaster wärmen.
Und obwohl ich den Ton gehört hatte, daß der Toaster fertig ist, habe ich neben der Küche weitergearbeitet.

Plötzlich roch es etwas komisch.

Ich bin eilig in die Küche gegangen und habe den Ofentoaster aufgemacht.

Uiiiiiiiii
Unglaublicherweise hat das Brot flammend gebrannt!!!

Weil das Brot etwas hoch war, habe ich es sehr vorsichtig hineingetan.  Trotzdem ist es unglücklicherweise passiert.  Ich hätte die Zeit besser kürzer einstellen müssen oder das Brot etwas kleiner schneiden...

Wenn ich oben oder draussen gewesen wäre, hätte es vielleicht zu spät sein können.  Dann hätte ich nichts mehr dagegen machen können.  Gott sei Dank, dass ich sofort den unangenehmen Geruch bemerken konnte, weil ich neben der Küche war.  Ich muss wirklich gut aufpassen!

Übrigens habe ich heute mit meiner Freundin nach der Aerobic "Curry Nudeln" zum Mittag gegessen.  Sie haben uns sehr gut geschmeckt, aber die Soße war etwas scharf, obwohl wir nur Level 4 bestellt haben.  Darum haben wir nicht nur bei der Aerobic, sondern auch beim Essen viel geschwitzt ! 
Das war aber sehr angenehm für uns.

  Der Text ist von Michael verbessert.
Arigatou, Micha!   

 

Comments (9)    この記事についてブログを書く
« 今日のランチは | TOP | 秋晴れ »

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~~!!! (CoCo)
2008-10-07 22:17:06
え~~~~!!!
メ・メロンパン、焼くの???
焼いて食べたことないよ・・・@@
返信する
『炎のメロンパン』ってどう? (ぬみ)
2008-10-07 22:29:35
『炎のメロンパン』ってどう?
なんかかっこいいでしょう^^
トースター磨けば、またぴかぴかだよ!
懲りずに作って、私に届けてねぇ~^^v
返信する
* CoCo♪ (maki-mamaki)
2008-10-07 23:42:47
* CoCo♪

えっ? そう? ^^
近所に車で時々やって来てたパン屋さん メロンパンしかないんだけどカリカリほかほかで美味しかったんだよね~。
最近来なくなったから、それを再現させたくて♪
軽く焼くつもりが、燃えちゃったんだわ@.@; 何でかね~


* ぬみ♪

『炎のメロンパン』文字でみると すんごくカッコぃぃ!
でもやっぱり... 火のついたメロンパン目の当たりにすると焦るワァ。
ススは何で磨けば、ピカる?
懲りずに作ってって... おぃおぃ作ってないョ!アッタメ!^^
返信する
焼きたてのメロンパンは、知ってる^^ (CoCo)
2008-10-08 08:27:08
焼きたてのメロンパンは、知ってる^^
あれは、おいしいよね~~~
でも・・・普通のメロンパンを焼いても・・・と思うのですが^^;;
返信する
* CoCo♪ (maki-mamaki)
2008-10-08 15:53:13
* CoCo♪

だよね~美味しいよね~♪ *^^*
ちょっとでも美味しく食べたい!っと思ったんだけど... あ~ぁだよ。
返信する
実は私も昨日カットしたバゲットをオーブントース... (Ballacki)
2008-10-08 18:21:38
実は私も昨日カットしたバゲットをオーブントースターの奥に入れたら、網になってる部分から下のほうへ落ちてボワッと燃えた!O_O
焦ったよ~!まぢ、ボワッと数秒で火がついたのでびっくり!でまたそこから取り出すのが一苦労!
メロンパン、真っ黒クロスケ、残念だったね!でも火事にならなくてよかったね!
返信する
* Ballacki♪ (maki-mamaki)
2008-10-08 23:21:44
* Ballacki♪

あるある! 網の目すり抜けて落ちるのよね!o_o;;
或はチーズがとろけて落ちたり、油が落ちたり...
で、じゅぅーっとなったら後の掃除が大変 x_x
いやぁ~ 火がつくと焦るよね...
分かってくれる人がいてちょっと嬉しい^^
返信する
なぜ、メロンパンから火が出たのでしょう? (jasmine)
2008-10-11 10:16:50
なぜ、メロンパンから火が出たのでしょう?
高さが高すぎた?
まぁ、砂糖とバターたっぷり使ってるから、すぐ火がつく要素はあったのかも?だけど。

やっぱ、冷めたパンでもちょっと焼いたら、焼きたて~で美味しくなるよね♪
返信する
* jasmine♪ (maki-mamaki)
2008-10-11 14:51:56
* jasmine♪

そうそう、それが 良く見ると「メロンパン」じゃなくて「ミルクなんとか」だった...!

高さはあったけど 全然触れる距離じゃないし...
火がつく要素たっぷりの材料だった上 時間が長過ぎたんだろうな。

ホントちょっと焼くだけで美味しくなるもんね~♪
それなのに ちょっとにしとけば よかった... 心臓飛び出たもん!

返信する