その気になれば~♪

*いつものように*

庭仕事

2023年05月11日 | 
木曜日
 
 
 


 
今朝
主人が出勤前に
チェリー収穫
 
 
残っていたのは
これだけ
 
味わいながら
頂きましょ
 
 

 
 
ゆっくり朝寝坊できる
 
そう思ったのに
6時半起床
 
 
洗濯日和
 
まず
冬物を洗濯
 
 

 
 
庭をひと回り
 
昨日
開花していることに
気づかなかった花たち
発見
 
 

 
 
雑草もすごい
 
 
玄関前ですら
 
しばらく留守をしていたのが
バレバレになる
荒れよう
 
ツバ広の帽子に
タオルをかけ
手袋もして
庭仕事
 
まず
玄関脇花壇から
 
目につくところを
ぐるりと半周
 
 

 
 
南側
広い庭では
 
背を陽に向け
芝に腰を下ろし
日向ぼっこ気分で
草引き
 
レンガの上は
まるで岩盤浴のような
温かさ
いゃ熱い
 
休憩を入れ
水分補給しながら
4時間以上
 
まだまだあるけど
今日はここまで
 
よく頑張った
 
 

 
 
今日は
アクセラの定期点検
 
仕事終了後
MAZDAで待ち合わせ
 
主人をピックアップして
『やました』へ
 
日替わり定食
天ぷら&ちらし寿司
 
私は
海老の代わりに
山菜
 
 
点検が終わり
夕方に
再びMAZDAへ
 
大活躍
アクセラくん
 
 
こんなに走らされるとは...と
驚きながらも
 
いっぱい走れること
喜んでくれていたらいいな〜♪
 
 
 
 
 
 



 
みんな風邪ひきさん
 
特にパパ
咳・鼻水の上
声が...
 
喋る職業柄
喉を労わる暇がない
 
何ともお気の毒
 
そして
KGも咳・鼻水
不機嫌
 
みんな
早く良くなりますように
 
 
 
 
市役所横の広場に行きました
 
えみりちゃんから
保育士の手をつなごうとしてくれて
広場の中を一緒に走りました
 
「よーい!どーん!」と走っていると
ニコニコ笑って
楽しそうでした
 
シロツメグサを摘んで渡してあげると
これはなんだろ?という表情で
観察していました
 
お部屋では
手先遊びを
集中して遊んでいました
 
出来上がると
できたよーと
保育士に見せてくれました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
今日は
りょうくんと一緒にお部屋で遊ぶ!と言って
一緒に遊んでいました
 
しばらく遊ぶと
2人で園庭へ行っていて
園庭へ行く途中の忍者の道で
ミミズ探しをしていました
 
「ここにミミズがいるんだ♪」と言いながら
夢中になって探していると
ダンゴムシを発見!
 
「ダンゴムシいたー!」と捕まえると
りょうくんに見せてあげていました
 
「歩いてるー!」と
嬉しそうに観察していました
 
by
高須の森
 
 
5月から入ってきた
りょうくんという同い年の子と
仲良しに
 
 
 
KG 1,388日目
Emili 545日目
この記事についてブログを書く
« 5週間ぶり ただいまデス | TOP | のんびりな日 »