その気になれば~♪

*いつものように*

のんびりな日

2023年05月12日 | ピアノ
金曜日
 
 
 
 
 
なぜか
今朝も6時半起床
 
もしかして
布団が暑いのかも
 
 

 
 
薄いシーツに取り替え
冬シーツを洗濯
 
 

 
 
いつもなら
藍住へ移動の金曜日
 
明日 主人が
母君のコロナワクチン接種に
付き添う予定で
 
今日は
珍しくのんびり
 
久しぶりに
ピアノも弾いた
 
 
毎日
何度も練習している主人
 
今 挑戦しているのは
映画 Amelie の曲
 
小曲ながら
既にレパートリーは
6?
7?
 
私も
スクーブ先生と始めるかな
 
 

 
 
その 主人
早朝カンファレンスの後
 
9時から
最寄りの歯科で
デンタルクリーニング
 
銀行へも
 
午後は
庭にパラソルを立て
草引き
 
昨日今日の頑張りで
すっかり人の住む庭に♪
 
お疲れ様デシタ
 
 
 
 



 
パパが
朝フレ出勤だったのかな
 
7時20分頃
FaceTimeあり
 
朝の可愛い二人の様子が見えた
 
タイマーセットにより
毎朝 7時50分にルンバが稼働
 
それが登園準備の合図
 
だけど
ずっとその前から
 
早く行こう〜♪と言わんばかりの
Emili
 
自分で靴下を履こうとして
(まだ履けない...)
 
上着を着たがり
リュックを背負おうとし
 
KGに
お兄ちゃんの靴を持ってくる
 
 
とにかく
みんな元気に機嫌よく
登園・出勤できるのが
何より
 
 
ぃゃ
KG・パパは
まだ 咳・鼻水出る様だけど...
 
これ以上悪くならず
早く良くなれ〜
 
 
 
 
 
 
お部屋では
いろんな色の
丸い型ハメパズルをしました
 
いつも
大きいお友達がやっているのをみて
しまっている場所もよく知っていて
保育士に指差して
やりたいことを教えてくれました
 
ピースが少し小さいですが
上手につまんではめていました
 
広場へお散歩にも行きました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
KG 1,389日目
Emili 546日目
 
 
この記事についてブログを書く
« 庭仕事 | TOP | 西へ東へ »