その気になれば~♪

*いつものように*

「笑って太れ」

2006年06月20日 | インポート
今朝 洗濯物を干そうと いつもよりちょっと早く庭にでてみると
おぉ~気持ちいぃ~♪
まるでドイツの朝みたい o(^-^)o

20062006shuji1

でも それはつかの間....
陽が高くなるにつれて日差しがキツくなりやっぱり日本の暑い一日となりました....☆^^;

さて この写真
先日娘の学校の文化祭で撮ってきたもの☆

高校になると 美術 音楽 書道から どれかを選択♪
書道を選んだ先輩たちの作品☆

中学の頃とは違い個性的な書体で見ていて楽しい~♪
こんなお手本あるのかな~?^^
「笑って太れ」 気に入った! o(^-^)o

20062006shuji2

Als ich heute morgen im Garten war, etwas frueher als immer um Waesche in die Sonne zu trocken, konnte ich die morgendlich frische Luft wie in Deutschland spueren!^^
Das war nur kurz, aber wirklich herrlich *^-^*

Sobald die Sonne hoecher gekommen ist, musste ich schon ein starken Sonnenbad nehmen, wie immer....

20062006shuji3

Auf die Fotos sieht man Kalligraphie, die ich beim Schulfest meiner Tochter fotografiert habe.

Wenn man Oberschueler wird, muss man ein Lehrfach auswaehlen, aus Musik, Art oder Kalligraphie.

In einem Jahr muss meine Tochter auch was eins auswaehlen.
Ausser Musik interesiert sie sich fuer Kalligraphie auch, weil man so frei und ungebunden schreiben kann, was einem gefaellt.

Ich finde sehr interessant nicht nur den Schriftart, sondern auch das Wort.
"笑って太れ" ist wirklich witzig, das bedeutet "werd lachend dick!"
Findet ihr nicht!?^^

Comments (8)    この記事についてブログを書く
« 悩めるなぁ~ *_* | TOP | 人人人 @_@ »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆、上手だねぇ~。おばちゃんお手上げって感じで... (Numi)
2006-06-20 23:41:48
皆、上手だねぇ~。おばちゃんお手上げって感じです~。「笑って太れ」それは良い言葉ねぇ~。「笑って楽したい!」それが私の望み。きゃ~~~、おばちゃんまるだし!!!
返信する
hai ^^ kalligraphie finde ich toll (Anna)
2006-06-21 00:27:47
hai ^^ kalligraphie finde ich toll
mal sehn was deine tochter im naechsten jahr waehlen wird !!^^/
返信する
おおらかで、いいねぇ~~ (CoCo)
2006-06-21 10:08:13
おおらかで、いいねぇ~~
こういう字体、はやってるんだよねえ。
でも、こういうのなら、若い人も興味もてるよねぇ^^
こういう字、書けたらいいなぁ^^
返信する
こういうのはすごく書くのも楽しくなるね^^b ... (Ballacki)
2006-06-21 15:02:08
こういうのはすごく書くのも楽しくなるね^^b 字を書くという捉え方をせず、絵を描く感覚だろうね~。一度、こういう書道、やってみたいな~
返信する
Numiちゃん♪ いやぁ~ん それがおばちゃんまるだし... (maki-mamaki)
2006-06-21 15:55:03
Numiちゃん♪ いやぁ~ん それがおばちゃんまるだし!? んじゃ....私もしっかりそうだョ@_@; 「笑って楽して過ごす」がモットーだもん....ん!? マテョワタシ元々Numiちゃんよりドッカーンとおばちゃんじゃん... >_>

Anna♪ Das freut mich, dass du Kalligraphie schoen findest! *^-^*
Meine Tochter muss sicher ueberlegen, weil sie sich fuer Musik auch interesiert^^; Sie hat aber noch viel Zeit zu denken ne, ja! mal sehen!^^

CoCoさん♪ うん 見てるだけでニコニコ顔になってきそうな字だよね☆^^ これで若い人たちに習字の面白さがわかってもらえればいいよね~♪^^

Ballacki♪ ほんとちょっと遊び心を持って楽しく書いてる~って感じね^^ 私もこういう書道やってみたいわ~~♪ o(^-^)o
返信する
本当にそれぞれ味があっていいですねぇ~ 自由な... (トモ )
2006-06-21 17:31:45
本当にそれぞれ味があっていいですねぇ~ 自由な表現ができるってすごい! 時代かしら…w 
笑って太れ(=^∀^=) いいっすねぇ☆ 
返信する
文化祭♪ (Y.H.)
2006-06-21 21:03:22
文化祭♪
ステージ発表だけでなく
教室の展示もほほえましい作品や
力作がたくさんあって一見の価値がありそうだね!
さぼらずに見に行けばよかった
かなぁ~。。。
笑って太れーーためらいなく
思いっきり書いたら
気分爽快だね、きっと!!
返信する
トモちゃん♪ ホントね! 時代を感じるわ~☆ 本格派... (maki-mamaki)
2006-06-21 21:26:48
トモちゃん♪ ホントね! 時代を感じるわ~☆ 本格派書道もいいけど こういうのもイイって思えるよねっ! *^-^* ....っでさぁ~「笑って太れ」見た途端「とも ふとってもいいじゃん」思い出したよ~ん^m^

Y.H.さん♪ そうだよぉ~日曜は天気もよかったのに☆^^ もしかして夜のサッカーの為に英気を養ってた!?^^ ところでサ 去年の書道もこんなだったっけ??? 記憶に残ってないのよね^^;
返信する