その気になれば~♪

*いつものように*

行ってきまーす♪

2024年05月31日 | お出かけ
金曜日
 
 
気になる台風1号
 
日本の南で
温帯低気圧に変わり
 
西日本
夜には天候回復の予報
 
ホッ♡
 
 
 
 
5月末日
グンゼスポーツ休館日
 
のんびりと
旅の準備
 
忘れ物なきよう
車に詰め込み
 
娘のところへ
 
 

 
 
一緒にランチ
 
久しぶりの
上海料理 陳餐閣
 
Mireiは
一言も発せず
そのうち夢の中へ
なんて良い子
 
 
13時
私は美容院
 
染め
前髪カット
のみ
 
 
そして
今晩のお惣菜を調達に
阪神へ
 
 

 
 
KG & Emili
16時半
元気に帰宅
 
週末
会えないから
いっぱい遊んで
 
いゃ
そうじゃなくても
いつも一緒に
いっぱい遊んでるけど
 
 
パパ
朝フレで早く帰宅
 
帰るとすぐ
パジャマに着替えるパパ
 
写真を見て
パパお休みだったの?
具合悪い?と
えり子さんからコメントが
 
 

 
 
今月から
毎月最終金曜日
エビスタのストリートキッチンで
Friday Night JAZZが〜♪
 
今日は
早く帰宅したパパのお陰
 
出発前
17:30~18:00
第一ステージ演奏
聞くことが出来た
 
ヴァーカル
上手い
 
 
足を止める人多く
Jazz好きな人
こんなに沢山いるんだ〜♪と
感心
 
 

 
 
神戸 六甲アイランド
20時出港
 
1時間前には到着のこと
 
早く着いても
大丈夫だよね
 
行ってみると
既にすごい車の列
 
そして
乗り込み始めて
うぉぉお
(写真 右下)
 
船がでかい!!
 
 
フェリーには
何度も乗ったけど
 
こんな大きなのは
初めて
 
動画がここに残せないのが
残念
 
 
 
 
 
神戸 六甲アイランドから
北九州 新門司港へ
 
2020年に新造船 就航した
『せっつ』
 
フリースペースもゆったり
とっても綺麗
 
5・6・7階
見てまわり
 
出航前に
大浴場で入浴
 
露天風呂もあり
いい感じ
 
だけど
考えることは一緒!?
 
すごい人
 
 
 
 
 
もうこんな機会はない!
 
プライベートデッキのある
ロイヤルに乗船
 
折角
いい部屋を取ったのだから
ここで楽しもう〜♪
夕食は持ち込み
 
前日から冷やした
スパークリングワイン
 
阪神で調達した
 
おつまみも
 
 



 
運よく
私たちの部屋は
進行方向
右側
 
 
夜景が綺麗で
 
六甲山だ
神戸空港だ
 
もう
明石大橋が見えてきた
ずっと
デッキに出ずっぱり
 
なかなか
食べるに至らず
 
 
いつも走っていた
明石海峡大橋
 
下をくぐり抜けるのは
感慨深い
 
 
大橋を見送り
ようやく宴会スタート
 
食べながら
飲みながら
航海図を見ては
お喋り
 
娘が小さかった頃
クリスマス
両親に招待してもらい
5人で客船クルーズ
『ふじ丸』
『にっぽん丸』
 
部屋は普通だったけど
イベント色々あり
楽しかった
 
懐かしい
 
 
ちょうど0時
外に出てみると
 
タイミングよく
瀬戸大橋通過
(写真 右下)
 
 
ぐっすり眠れそう
 
 
 
 
 
 
 
お部屋では
マグビルドで大きなおうちを
お友だちと作って
お人形を寝かせていました
 
近くにいた保育士やお友だちに
「寝てるからシーだよ!静かにしてね!」と
声をかけていてかわいかったです
 
和上公園へお散歩に行き
追いかけっこや
ちょうちょ探しをしました
 
追いかけていたお友だちが
滑り台の周りをぐるぐる回るので
「またー?!」と
後半お疲れ気味でした
 
by
森のこどもたち
 
 
 
KG 1,774日目
Emili 931日目
Mirei 89日目
この記事についてブログを書く
« そんなこと、ある? | TOP | 人前結婚式 »