その気になれば~♪

*いつものように*

今年の記念撮影♪

2007年03月03日 | 雛祭り

今日 3月3日は桃の節句☆

03032007hinamaturi1

娘が生まれてから 毎年おひな様を飾り
今年で15回目☆

実は
今朝飾ったばかり...^^;

旧暦で祝うこととし
あと1ヶ月飾っておくことと致しましょう♪^^

学校から帰ってきた娘に声をかけ ちっこい娘と一緒に
今年も記念撮影に成功 ☆(^^)v

二人の娘たちの健康と幸せを祈りながら...♪

Heute, der 3. Maerz ist Maedchenfest.

http://de.wikipedia.org/wiki/Hina-Matsuri

Wenn man eine Tochter bekommen hat, feiert man den Tag jedes Jahr mit Ohinasama (die Puppen heisst so).

Auch bei uns stellt man Ohinasama zum Feiern, seit unsere Tochter geboren ist.

Dieses Jahr haben wir sie erst heute Morgen geschmuckt...!^^;

Nachdem unsere Tochter aus der Schule gekommen ist, habe ich sie mit meinen zwei "Maedchen" fotografiert ^^

Dabei habe ich die Beide "Toechter" gesundheit und glueck gewuenscht...! (^^)v

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« ハクション連発 @_@ | TOP | 温室...? »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
15回なんて・・・私なんて何度これを今までの人生... (Numi)
2007-03-03 23:47:05
15回なんて・・・私なんて何度これを今までの人生で見てきたことやら・・・^^;
返信する
* Numiちゃん♪ (maki-mamaki)
2007-03-04 00:01:55
* Numiちゃん♪

おほっ...^^ もしかして毎年今でもちゃんと飾り付けしているの???

それより何より お誕生日おめでとう~~~♪ (*^^)¥ ¥(^^*)
桃の節句がお誕生日なんて いいね~~~♪^^

返信する
毎年、飾ってるなんて・・・えらい!! (CoCo)
2007-03-04 17:23:46
毎年、飾ってるなんて・・・えらい!!
うちは、何回飾っただろう・・・
1回目~15回目まで、並べてみると、おもしろいだろうね^^
返信する
* CoCoさん♪ (maki-mamaki)
2007-03-04 20:03:22
* CoCoさん♪

おぉ! そうだね~ 今までの写真探して並べてみようかな~~~♪^^

CoCo家のおひな様は出番があったりなかったり?
来年は是非ご披露してね~☆^^
返信する
世の中は、おひなさまだったのね~。 (jasmine)
2007-03-04 22:01:46
世の中は、おひなさまだったのね~。
うちは新体操の発表会だったから、朝から夕方まで出っ放し。
ちらし寿司もなく、帰って、ひなあられを食べて終わりだったよ。
おひなさまは、私のダンスレッスン中に娘が作った紙のお雛様とお内裏様。

今日は、近所の方から、ばら寿司のおすそ分け。
Lucky!!夕飯になった!v(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ
返信する
* jasmine♪ (maki-mamaki)
2007-03-05 09:25:14
* jasmine♪

お疲れさま~! 無事終わってホッとしたでしょ~☆
これでもうエアロに復帰ね? しっかり風邪治してバリバリ踊りまくって~♪
まってるよー!!!...って今週は私が行けそうにないけど^^;

それにしても... いいなぁ... お裾分けのばら寿司美味しかった~?^^
返信する