その気になれば~♪

*いつものように*

元気でいてねー

2023年05月17日 | 驚き
水曜日
 
 
 
 
 
5時過ぎ
 
Oma
起きようよー
 
ねぇ
今日 帰っちゃうの?
 
うん
今日帰るよ
 
やだ
 
Opaのお仕事があるからね
また
すぐ来るから~
 
そう言って
早朝シフトのOpaに任せ
 
私は
2度寝
 
 

 
 
パパは
朝フレで早くに出勤
 
だけど
今日は午後休
 
ママも午後休
 
 
登園途中に
記念撮影
 
 

 
 
Emiliも
KGも
 
保育園まで
いつものように来たものの
 
私たちが帰ること分かってて
いやだー
 
帰らないでーと
涙なみだ
 
 
また来るからねー
 

 
 
洗濯・掃除
家の中をスッキリさせ
 
10時45分
出発
 
三原へ
 
 
11時過ぎ
娘の勤務先に近づき
 
そろそろ通過と
LINE
 
すると
 
いた!
写真が届いた
 
ほんと
写ってる♪
 
17階の窓際のデスク
 
この辺り
赤い車少ないものね~
 
 

 
 
12時前にお昼
 
久しぶりの
アボカド・ローストビーフ丼
三木SA
 
美味しかった♪
 
 
運転交代
三木SA
吉備SA
 
西宮〜三原
 
徳島〜三原より
60キロチョィ遠いだけ
 
だけど
疲れる気がするのは
 
トンネルが多い上
景色がつまらない(橋がない!?)から
 
 

 
 
14:50
到着
 
 
先週
土曜日に出たばかり
 
庭も家も変わらず
 
ただ
ブルーベリーの実が
目立ってきた
 
ものすごい数
 
 
これ全て
大きく熟すのか!?
 
そして
また
鳥に持っていかれるのか!?
 
 
 



 
15:20
高須の森から電話
 
熱は37.1-37.3を推移だけれど
咳と痰がひどく
このままバスに乗ったら
吐くかも
お迎えに来れますか
 
 
なんてこった
 
幸い
パパもママも午後休
 
二人で
高須の森まで迎えに行き
帰路にある小児科へ
(行きつけ休診)
 
普通の風邪かなー
ネブライザー吸入
ホクナリンテープ処方
 
 
私たちが帰った後には
いつも何かある
 
 
二人とも
元気でいておくれ
 
 
 
 
 
朝は
パズルやぽっとん落としで遊び
一つの遊びが終わると
お片付けも上手にしていました
 
おままごとをしていたときには
お友達と
静かにトングの取り合いになっていて
 
「トングはお友達が今遊んでるからこのおたまはどう?」と
声をかけると
おたまで食材をすくったり混ぜていましたが
 
しばらくすると
やっぱりトングがよかったようで
お友達が遊び終わって
トングを渡してくれると
ニコッと2人で笑いあっていて
可愛かったです
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
忍者の道で
虫探しをしました
 
ミミズとダンゴムシを発見するたびに
縁石に乗せて動きを観察
 
時々ミミズは枝で持ち上げて
角度を変えて見ていましたよ
 
友だちが幼虫を見つけたと知らせてくれると
興味津々でした
 
少し足が生えている幼虫だったので
地面を歩く姿に
不思議そうに見ながら
「おうちにかえったほうがいいよね」と
幼虫の歩く姿を見守ってくれる
優しい京治くんでした
 
by
高須の森
 
 
 
 
KG 1,394日目
Emili 551日目
この記事についてブログを書く
« 芦屋ですから | TOP | ホッとした木曜日 »