その気になれば~♪

*いつものように*

優しい私達 ^^

2023年09月26日 | 西宮生活
火曜日
 
 
 
 
 
昨夜
ギャン泣きしたEmili
 
火がついたように泣き
泣き止まない
 
Opaもママもだめ
 
パパがいれば
きっとパパだったんだろうけど
 
もしかして
寝かしつけがOmaだったから
夜中の対応もOmaじゃなきゃダメ
だったのか
 
私が行ってもダメだろうと思いつつ
手を差し伸べると
抱っこ
 
いやぁ重い
 
座ると泣くし
ケイケイの横で寝ると指定
 
しっかり寝入るまで抱っこして
KGの横へ
 
でも
寝相の悪い二人
 
パンチやキックが跳んでは
可哀想と
私が二人の間に入り込み
雑魚寝
 
ホッとしたのも束の間
再び夜泣き
 
これでKGが起きたら
悲惨
 
急いで抱っこ
 
また振り出しに戻る
そんな感じ
 
でも
ちょっとは眠れた
 
 

 
 
目覚めたら
二人ともご機嫌
 
Emiliは
食パンの柔らかい中だけ
 
KGは
チーズとハムと
昨日のカレーを挟み
ホットサンド
 
美味しい〜♪と
完食
 
 

 
 
ママは今日も講義で
一足早くに出勤
 
KG
平熱になり
新しく買ってもらった靴を履き
色違いの置き靴を手に
るんるんで登園
 
友達に
カッコえー!と言われ
テンションアップ
 
今日も休むと言ってた
KGだけれど
 
きっと
楽しく過ごしてくれるはず
 
 

 
 
娘のところから
直接
GUNZE Sportsへ
 
9:40~10:15
35min.『踊』
 
寝不足ながら
今日は完璧
 
 
主人は
エアロバイクの後
プールへ
 
10:00~10:35
35min.『燃』
 
エアロバイクのお陰
膝の調子がいいそうな
 
 

 
 
運動終わって
再び
娘のところ
 
久しぶりに泊まり
シーツ等洗濯
 
タイミングよく
生協を受け取り
 
ちょうど
ランチタイム
 
お肉が食べたーい♪
 
私の願望により
『純』
 
美味しかった♡
 
 

 
 
MPCへ戻り
フィットネスウェア等
洗濯
 
そして
お昼寝
 
寝た寝た
コテっとグーグー
 
これで
復活
 
 

 
 
パパ
徳島出張から戻り
保育園のお迎えには間に合うとしても
 
ご飯を作るのは
大変だろうと
 
再び
娘のマンションへ
 
私が洗濯物を取り込んでいる間
Opaが晩御飯の準備
 
優しいね
私たち
 
 

 
 
Opaaaa~♪
Omaaa~♪
ただいま〜♪
 
元気に帰ってきた
KGとEmili
 
O~paのビビンバ
二人とも
美味しい〜♪と
大喜び
 
 
こんなに食べてくれると
作りがいがあるね
 
そして
Opaaa ビールちょうだい♪とKG
Emiiiiiも〜♪
競い合って
パパにビールを注ぐ二人
 
こりゃ
疲れが吹っ飛びますな
パパ
 
 

 
 
ママは
まだ帰ってこないけど
 
 
ごめんなさいね
 
フィットネス行きたいから
お風呂は頑張ってください
 
いゃぁ
お風呂・寝かしつけは
得意なので大丈夫
ご飯が難関なので助かりました
 
 
私たちはここで
お暇
 
お風呂入って寝るんだよー
また来るからね〜
 
 



 
再び
GUNZE Sports
 
19:10~19:55
ZUMBA
 
楽しかった〜♪
 
 
帰って
遅い晩御飯は
 
熱々ご飯に
持ち帰った
ナムル・お肉・キムチ
温泉卵・コチジャンをトッピングして
ビビンバ丼
 
ご馳走様〜♪
お疲れ様でした〜♪
 
 
 
 
 
 
ステーションで
お楽しみ会をしました
 
こぶたぬきつねこや
パンダウサギコアラの手遊び
ペープサートのお話に
なりきり体操と
盛り沢山の内容で
みんなで楽しみました
 
その後は広場へ行き
散策した後に
石に腰掛けて休んだり
えみちゃんペースで楽しんでいました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
 
園庭でけいじくんの
「あおむし見つけた!」という声から
「えっ!?本当に!?」と
みんなが駆け寄っていきました
 
よく見てみると
葉っぱの幹の部分に
シャクトリムシのような
あおむしがいました
 
けいじくんは
そーっと見守っている姿がありました
 
by
高須の森
 
 
 
 
 
KG 1,526日目
Emili 683日目
この記事についてブログを書く
« KG微熱で家庭保育 | TOP | 修行ヨガ… »