その気になれば~♪

*いつものように*

おすわり~ @_@

2006年05月27日 | インポート
我が家のちっこい娘は 車の音で
主人や娘が帰って来たことに気づくと うるさく吠える☆

27052006marian

玄関でおとなしく待たせようとしても
興奮して言うことをきかず 
今日も私は「おすわり!」を連呼☆

すると ナンということか
「ただいま~♪」と帰ってきた娘に向かって
「おすわり~♪」っと言ってしまった@_@

娘に「マリアン」と言ったり
ちっこい娘に娘の名で呼んだりなんてことは....たまにある☆^^;
でも娘に「おすわり!」だなんて....@_@;

ビックリしながらも 心得ている娘☆
どういうリアクションをとったか....
皆様 もうお分かりですね~♪ *^-^*

Mein Schatz bellt sehr laut, beim Auto Hoeren, da weiss sie schon eine Heimkehr meines Mannes und meiner Tochter.

Heute auch wollte ich sie an die Tuer ruhig sitzen lassen, aber sie hat noch aufgeregt gebellt.
Deshalb musste ich vielmals "osuwari!=sitz!" sagen (Befehl geben).

Als meine Tochter beim "tadaima~" gruessen, zum Eingang hereingekommen ist, habe ich sie "osuwari~" gesagt! @_@;
"osuwari" sollte "okaeri" sein, ich habe falsch gesagt....

Ich spreche manchmal falsch an, "Marian" zu meiner Tochter oder "Maya" zu meinem Schatz....
aber das war erstemal, dass ich meiner Tochter Befehl fuer einen Hund gegeben@_@;

Da war sie wirklich erstaund, aber....
Sie ist total neckisch, wie ihr schon wisst.
Tja, ihre Reaktion koennt ihr einfach denken, oder!?^^


Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 今日はさぶっ.... | TOP | 家族だけダョ♪ »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
fufufufufufufuf xD (Anna)
2006-05-28 01:01:22
fufufufufufufuf xD
*lach*
返信する
わかる~~~ (CoCo)
2006-05-28 09:08:18
わかる~~~
うちも、ハムスター飼ってたとき、次女のことを、ハムスターの名前で(ペペ)呼んでしまってた^^;;
娘とペットは、同じレベルなんだよね^^
”ペペ(娘)に、えさやったっけ?”とかね@@もう、しょちゅうだよ~~~~
返信する
今朝パンを温めようとしてレンジを開けたら、昨日... (Keiko)
2006-05-28 10:41:17
今朝パンを温めようとしてレンジを開けたら、昨日の夕飯に温めて取り出すの忘れてた焼き鳥が出てきてびっくり。Makiさんと同じだわって笑ってしまった。今日もMakiさんの可愛らしい「天然ぼけ」のお話ですね。私の年齢だと「本物のぼけ」と言われるのがくやしい。
返信する
Anna♪ hahahahaha xD du hast eine Fantasie anger... (maki-mamaki)
2006-05-28 17:28:56
Anna♪ hahahahaha xD du hast eine Fantasie angeregt ne *wink*

CoCoさん♪ おほほ~CoCoさんには分かってもらえる話が多くて^^; もしかして同じレベル@_@; それにしてもなんでいつも次女さんなんだ!?^^

Keikoさん♪ うわぁぁぁkeikoさんにもそんなところがあったなんて なんかちょっと嬉しかったりしてエヘヘ♪^^ ところで....ん? 私は「天然ボケ」か!? @_@ 喜んでいいのか~?^^ keikoさんも一緒だょ~ん♪きゃはは
返信する
あるある、妹の名前呼ぼうとして、犬の名前呼んだ... (Ballacki)
2006-05-28 18:49:37
あるある、妹の名前呼ぼうとして、犬の名前呼んだことある^m^
返信する
Ballacki♪ おぉ~☆ Ballackiもある~? そっかそっ... (maki-mamaki)
2006-05-28 19:46:53
Ballacki♪ おぉ~☆ Ballackiもある~? そっかそっか^^ じゃ今度はオスワリ♪って言ってみて~☆^m^
返信する