その気になれば~♪

*いつものように*

2011年11月16日 | 天気

今日もすこぶるいい天気
16112011herbstlaub_1お日様パワー炸裂

紅葉したハナミズキ
部屋の中から 輝いて見えた

iPhone片手に庭へ

ブルーベリーの葉は
16112011herbstlaub_2 ちょっと控えめな色づき具合

モミジは まだこれからの模様
ぁ! 一枚赤いの みっけ~♪

ぉ... クモくん発見!!

子供の頃 おばあちゃんから
16112011herbstlaub_3「朝 クモは殺しちゃいけないよ」って

理由は 天国がどうの...って
良く覚えてない

それ以来
朝じゃなくても クモは殺さない

16112011spinne だから 我が家の庭には
時には ビックリするほど
芸術的なクモの巣が

ただ
引っ掛からないようにしなくちゃ... 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« あれ? | TOP | 爽快 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕方前から曇っちゃったけど[E:cloud] (せーこ)
2011-11-17 18:40:07
夕方前から曇っちゃったけど[E:cloud]
朝はとーっても天気が良くて気持ちよかったですよね[E:sun]
こんな日は掃除がはかどるぅ[E:happy02]
今日は朝からしっかり動きましたよー[E:scissors]

でも我が家の周りには秋や冬を実感できるような木々たちがないのです[E:sad]
うらやましい[E:sign03]
返信する
* せーこ♪ (maki_mamaki)
2011-11-18 08:36:33
* せーこ♪

ほんとほんと、天気がいいだけで爽快 [E:sun]
掃除も洗濯も気分よくできちゃうよね~!
お散歩もできたでしょ♪ [E:wink]

なのに 今日からまた週末が雨だよ...
娘のところに行って 紅葉楽しむ予定だったけど こりゃ駄目だね。ショッピングに変更かな [E:catface]

ふふ、せーこちゃんの実家も自然いっぱいで四季が楽しめるよね~♪
でも今は... うーん 都会に住んでるってことねっ!? [E:bleah]
返信する
益虫だから殺すのだめなんじゃないの?天国~~云... (ぬみ)
2011-11-20 23:45:27
益虫だから殺すのだめなんじゃないの?天国~~云々って話もあるのねぇ~!いろいろあるんだねぇ、そんな話をたくさん集めると面白いだろうねぇ~、昔話し集がだせるかも!・・・実は最近そんな話ばっかり読んでるから、発想がそんな感じにしかならない(笑)
返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2011-11-21 10:12:28
* ぬみ♪

そうそう、後になって クモは害虫じゃないんだと知ったけど
朝は殺しちゃダメって そこ不思議だよねぇ~
昔からの言い伝えとか 童話って ほんと面白い!
結構 残酷なの多くてビックリした覚えがある。
子供の頃、オリジナル聞かされてたら恐くて眠れなかっただろうな...って ^^
返信する