ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

12日の大急ぎ夕食

2016年05月13日 | Weblog
<夕食のメニュー>
カツ丼風
(原信のトンカツ、玉ねぎ、卵、カイワレ)
原信のスモークサーモンとレタスのサラダ
(キューピーフレンチドレッシング)
トマト
(豊栄はいまが旬です)

リハビリ体操教室に行って、ついでに
銀行窓口で期限過ぎた税金を支払ったり、
図書館の分室を探して行ったけど、
ネットワークに入っていなかったり、
叔母に名産トマトを届けたら
先月から腹痛で苦しい、
連休に急外に行って
胃カメラ飲んだけど何ともないと
帰えされた話をきいたりで、

帰宅する頃は日が落ちて
帰り道にあるスーパー原信によって、
はじめて老人パスカードを使って5%引きで
トンカツを買い、簡単料理で
ごまかしました。
私の胃には、これでもキツイ。

叔母は腹痛だというのに
おかゆイヤ硬いご飯シッカリちょつと
、、(消化が悪いよ)
ハタハタを焼く
、、(これ脂がある!)
肉が好きだけど、体がフラフラして
料理する元気がないなんて、言ってる、
80才。下痢もしてないのに半月で3キロ減。
それは・・

腸の検査に医者へ行きましょう。
おばさん、いままでが、元気すぎたんです。
先月、台湾へ行ってからですよね。
ほどほどな生活を!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの夕食 | トップ | 舞茸ご飯はおいしいが »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えごのき)
2016-05-13 18:37:40
まあ、元気な叔母さまだわ。
かくいう私の叔母も95歳。先日見舞って100まで軽いなと思った。
返信する