ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

手抜き朝ごはん

2018年07月11日 | Weblog
<朝食のメニュー>
ウオロクのタレ付きメンチ
(レタスとまとポテトサラダの残り)
鱒フレークの残り
鰹そぼろ
ホウレンソウと豆腐の味噌汁

7日、15年ともに暮らしていた犬が亡くなりました。
良かれと思い、急に食事療法を切り替えたのが
かえって負担になったのでしょう、すまない気持ちでいっぱいです。
 一方では、寝たきりになって長患いしてもかわいそうだし困るし、
私よりは先に逝ってほしいと思っていたことも事実で、なにやら
それを察していたのかと、不憫でなりません。

食べてくれる人がいるのはいいことで、
それがなければ、何にもしないかもしれません。
御飯、作っています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日朝食 | トップ | 手抜き夕ごはん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えごのき)
2018-07-12 09:25:44
手抜きのない誠心誠意の介護だと思っていました。
それでも、不憫という気持ちわかります。
なるべく早く平常に戻られますように。
返信する
Unknown (GF)
2018-07-12 15:28:09
残念でしたね。でもホームズは幸せだったと思いますよ。
ぐうぐうさん一日も早く元気を取り戻しますように。
返信する
ありがとうございます (ぐうぐう)
2018-07-12 23:42:30
>えごのき様GF様
そういってもらえると、
おろかなオロオロの失敗も、なぐさめられます。
お気づかい、お励まし、ありがとうございます。
返信する