ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

ご飯大盛りに…わたし

2018年04月18日 | Weblog
<朝食のメニュー>
イワシ煮
白菜のおひたし
黒豆の残り
ナスとキタアカリの味噌汁
デザート:イチゴ+ヨーグルト+イチゴジャム
<ここまで、個人用>
カブのコウジ漬け、切干漬
人参と蓮根のキンピラの残り
たらこ

犬のデブ化作戦に合わせて、
私も激ヤセ脱出作戦を立てている。
犬とちがうのは、肉類で頑張るより
穀類を食べる方が手っ取り早いようで、
山盛りご飯に、さいごは味噌汁をかけて
食べあげるのが目下の作戦。
晩秋には茶碗半分も食べられなくて、
ヤセがすすみ、
病院であらゆる検査を受けたけれど
シロでした。 う!老化〜😱
脂がきついと、犬と同じでゲリる。
では、お腹に優しい油にし、
飯、芋、パンを、食べる。
ゆっくり時間をかけてね。
食べられるようになって2kg戻ったよ。

今日の犬ごはん


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムレツもどき | トップ | 19日朝は 食べきれなかった焼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GF)
2018-04-19 21:04:13
Lサイズで糖尿予備軍の私とは正反対の食事!ある意味うらやましい。
返信する
私だけ大盛りで (ぐうぐう)
2018-05-08 01:08:32
ツレアイは、しっかりしっかり糖尿病なので
彼には ご飯少なめにしています。
(コメント気がつかなくてごめんなさいね).30623062
返信する