ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

きょうの夕食

2016年05月11日 | Weblog
<夕食のメニュー>
肉じゃが
(牛肉きりおとし、キタアカリ、新玉ねぎ、にんじん、絹さや)
川上の朧豆腐
(ぎざみネギ、わさび)
40%引きの佐渡エゴ
(酢味噌かけ)
ほうれん草のおひたし
ーーーぼぼ原信

前日、こんな話をしていた。
近所のご夫婦二人暮らしのお家、
連休ずっと灯りが付かなかった。
豪華客船の旅でもしていらしたの?いいわねえと
連休明けにあった時、奥さんに(お愛想で)喋った。
いえいえ、と彼女。
遠方の兄のケータイから知らない女の人が電話をよこし
町内の祭りの日に役員の彼が来ないので、
お家に来たら亡くなっていて
ケータイの電話帳に片っ端から電話している、とのこと。
ビックリして夫婦でかけつけ、その事後処理からなにから
連休は掛かりっきりだったとのこと。
兄さん(68才)は、親亡きあとは、ずっと一人暮らし
趣味で生きていたのか、家に生活臭はなく、
お玉のありかも探す始末だった。
そして、脳梗塞で倒れてそのまま。
(そういう逝き方もいいね、
でも後に残された親族はたいへんねと、
奥さんと喋った)

きままに生きていても食生活の管理はゼロかもね
ねえ、あなた、
古女房でも、飯炊き婆がいないよりいたほうがいいでしょ。
お弁当買ってきて毎日食べる生活はどう?
いやです!

が、昨日のこと。
ちゃっちゃっと30分で夕飯。
ご満足ですか?
・・・肉が硬い!(肉以外は完食のツレ愛)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうの夕飯 | トップ | 12日の大急ぎ夕食 »
最新の画像もっと見る