ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

大風邪をひいて

2018年06月03日 | Weblog
金曜から寝込んでいました。
この高熱風邪はおチビたちから貰ったのは確かなり。
39度まで上がると体が思うに任せず、料理も休業、UPも休業。

やっと37度台に下がった今日は
「一人で買い物」は今回がはじめてのトノの成果で
盛りだくさんなおかずです。

<夕食のメニュー>
お刺身盛り合わせ
里芋と人参と絹さやの煮しめ
アメリカ産切り落とし牛肉のジャン焼
(キュウリとレタスの千切り)
冷や奴、生姜添え
枝豆

この素材も全部、トノのお買い物。ほかに
塩鮭の切り身、鶏肉、豚肉、タラコ、ネギ
トマト、りんご、りんごジュース、パン
クルミ入りチリメン佃煮
オヤツ用ヤマザキのパウンドケーキ、
きのうは、お弁当、卵、ほうれん草、絹さや
ミニトマト、いちご、夏みかん、
大福、どら焼き、ヨーグルト

昨日の分は頼んだ物がほとんどですが、
お菓子類は自分で選んだし、
きょうなどお菓子パンを買うついでに
自発的に買ってきてくれたもの。
結婚以来48年間、デパ地下はもちろん、
スーパー食品売り場など近寄りたがらなかった関白殿
少しずつ変わりつつある?かな
ありがたいです、がまんしててよかった。ゴボゴボ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の夕飯は | トップ | 魚屋の浜焼きで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (GF)
2018-06-04 21:04:31
更新がないので寝込んでいるのではと思ってました。
風邪大事になさってください。
返信する
ありがとうございます。 (ぐうぐう)
2018-06-05 00:24:38
今頃、こんな高熱・下痢・五日間なる風邪がはやってるんだそうです。私はマシな方ね。
やっと、熱は下がりましたが、虚弱体質のため、ヨロヨロ家の中ですごしています。
GFさんも熱中症にご用心くださいね。
返信する