Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

そりゃぁ人気あるはずだわ、ホンダ・レブル250。(番外編vol.2778)

2020-09-03 11:46:45 | 日記

昨日、義兄弟(奥方の妹の旦那)にあたる人がこの度ついにオートバイデビューを果たし、

生まれて初の愛車としてホンダ「レブル250」を購入したんですよね。

ちなみにですが、特にボクの影響と言う訳ではありません。(笑)

で、まさに人気なのか?コロナの影響なのか?

注文から3ヶ月近く「納車待ち」だったのですが、ついに昨日納車されたと言う事で、

早速、ボクの職場である個人事務所までお披露目に来たって感じです。

ちなみに彼は2つの中小企業の社長です。(笑)

いやあ、実物を間近で見るとまず感じたのが車体が大きさで、思った以上に大きいです。

しかもタイヤが太い、オリジナリティー溢れるフォルムは単純なアメリカンスタイルとも言えない造形で、

ボク的にはカッコいいって印象ですね。

タンクの色合いやブラックアウトされた車体は渋さを彷彿させるもので、

義兄弟の様に年齢を重ねた人が乗っても違和感がないです。

そりゃぁ人気があるわ、そうシンプルに思いました。(笑)

彼のモデルはビギニカウルが付いた上級仕様の「Sエディション」なので、

何やかんやで70万円近かった様ですが、それぐらいの金額に見合うだけのことはある気がしました。

ちょっと乗ってみないかって言われたのですが、ボクの方針として「乗せない乗らない」があるので、

またがっただけにしましたが、いい感じのポジションです。

身長171cmのボクで足はベタつき、姿勢はとても楽でハンドルまでの距離もちょうど良い。

もしかするとボクぐらいの身長がベストなのかもしれません。

ガソリン容量はおおよそ10〜11リットルと言う事で、

大体、1リッターあたり約40kmほど走るので、合計400kmは無給油で走れると言う事らしいです。

多分ですがびっくりするほどの加速や最高速は望めないと思われますが、

ツーリングにはぴったりで飛ばさずのんびり走れば遠出も楽に行けるかもしれません。

やっぱ新車は良いですね、どこにも傷1つなくピカピカですし、

まだ数百キロ程しか走っていないメーターも新鮮です。

また近いうちに「一緒に走ろう」と約束しましたが、逆に今ボクのバイクの信頼性が下がっているので、

不安が高いのはボクの方かもしれません。(笑)

また新たにオートバイ仲間が増えた事になったのですが、

何と言っても身内ですから単純に嬉しいです!(笑)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートバイ、最低排気量の引... | トップ | 愛車、ビューエル-M2サイクロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クォーターシングル (くりーみぃ)
2020-09-04 12:54:20
いつも楽しい更新お疲れ様です!

レブル…スタイルもいいし、シート高も低いし、タイヤも太くて迫力あるしで良い事ばっかりですよね(笑)

CBR250系のシングルエンジンは 停止〜70キロまでの加速がとても素晴らしく、町中特化の特性に仕上がってます。

100〜110キロの巡行まではそれ程 ウルサくなく(6300回転強)高速もこなせるギアレシオになってます…加えて5000回転縛りでならリッター辺り42キロぐらい走る経済的なエンジンです

普段使いから1日500キロ超えるツーリングもこなせるエンジンだと思います…しかも…スポーツモデルのCBシリーズならかなりの速度で山道を楽しめます(笑)


本当に 「これ一台で事が足りる」エンジンです(笑)
返信する
ありがとうございます。 (ムーニーマン)
2020-09-04 14:48:26
いつもレスありがとうございます。

ホンダのシングルって相当良いですね。
時代が違いますが、かつてあった「GBクラブマン250」で
実感して走りに感動したことがあります。
とにかく出だしの良さと力強いトルク。
そして優秀な燃費。

インジェクション化されてからのホンダに乗ったことがないので、
想像でしかなかったですが、
くりーみぃさんの書き込みを読むにさすがのホンダですね。

また、現行型CBR250Rに関してはワンメイクレースがあるので、
カスタムパーツも豊富ですし、ボクも楽しいバイクの1つだと言える気がします。

また新型の「CB250R」に関しても素性の良いバイクと言う印象です。

レブルもその系統に属するので、きっと楽しいバイクなんだと思いますね!(笑)




返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事