Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

オートバイは見られてなんぼ!(番外編vol.2179)

2018-03-27 10:26:42 | 日記

何だかんだ言ってもオートバイって「人に見られてなんぼ」ですよね!

そんな事はないって言ってる人は多分「本音」を隠してるだけじゃないかな。(笑)

もし、自慢の愛車を他人に褒めてもらえれば、天にも昇る心地よさで、

純粋に嬉しいですよね。

もちろんバイクそのモノを褒めてもらえれば、それはそれで嬉しいですが、

例えば、ちょっとした「カスタム」や、思い切った「フルカスタム」バイクを褒めてもらえれば、

頑張ってやった「価値がある」というものです。(笑)

ツーリング先やバイクショップなどで、知らない人から声をかけられれば、

それきっかけで新しい仲間や、話題作りにもなりますしね。

あくまでバイクは個人からスタートしますが、

そう言った「コミュニケーション」が生まれることで、趣味を共有する事が出来る…いわゆる仲間づくりです。

これもバイクの、1つの醍醐味じゃないでしょうか。

そう言った事をせず、完全に孤立してバイクと付き合ってるライダーも大勢いると思いますが、

せっかくなんで、人の輪に入って行きませんか!

ただ「群れてる」という悪い意味の発想じゃなく「楽しみを共有する喜び」を知って欲しいんですよね。

まずはバイクを「見て見られて」それキッカケで仲間づくりを!

但し「どうだ!俺様のバイクは凄いだろ!」ってのは違いますよ。(笑)

自慢する事とボクが言ってる事は全然違います。

優越感は心の中で楽しめば良くて、偉そうにしたり偉そうに語りかける事ではありません。

基本的には、バイク乗りはみんな立場が「同等」だって事を忘れてはいけませんから。

ボクはバイクを「カスタム」する事が大好きです。

自分だけの「オリジナルバイク」に乗れば、いい意味でより人に見てもらえます。

もちろん、自分の理想を追い求めて「カスタム」するのですが、それだけで終わってしまうとどこか完全じゃありません。

多分、それを人に見てもらって完結するんですよね。(笑)

仲間や知らない人から「俺もこう言ったカスタム好きだよ」何て言われたら純粋に嬉しいです。

それが全てって事じゃないけど、実際のとこ正直な「本音」はそうです。(笑)

いわゆる「体裁」ばかり考えてちゃぁ、バイクという趣味自体が面白くありません。

やっぱ、オートバイって「人に見られてなんぼ」ですからね!(笑)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリング主体にあって、カ... | トップ | サーキットにいる天狗型オヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事