Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

ツーリング主体にあって、カジュアルを求めて。(番外編vol.2178)

2018-03-26 15:05:23 | 日記

ボクってオートバイ洋品店に売られてる、いかにも「バイク専用というファッション」に実は強い「抵抗」を感じています。(笑)

肩・膝パットが入った革ジャンやパンツ、イエローコーンやシンプソンなどオートバイ専門の派手なロゴが入ったものや、

バイクメーカーのネームなどが刺繍された物などが、とってもかっこ悪くて、ちょっとセンスがないって感じるんですよね。

なので正直、ボクは全く着ないです。(笑)

(※これはあくまでボク個人の主観であり、それらを好む人をディスってる訳ではありません。悪しからずです。(笑))

安全性を高める上で専用のものを着るのは「正解」ですが、

何を着ればいいのかよく分からないから、とりあえずバイク用品で揃えれば間違いないだろうって発想だったら「残念」です。

かと言ってハーレー乗りのような「アウトロー&スカル」的なファッションが良いと思ってる訳でもない。

言葉は古いですが、僕の場合いわゆる「トラディショナル」な方向のファッションを求めているんですよね。

だから、一般的なファッションアイテムからバイクに使えそうな物を探して着ています。

そうボクの場合、一着としてバイク専用を着たことがありません。

もちろんサーキットを走る時は別ですけどね。

頭からつま先まで、完全なバイク用品の装備で走っています。(笑)

しかし、ツーリングなど一般道を走るときは全然「別」です。

そうしてる一番の要因は、一旦バイクから離れても普通の格好に見られたいからで、

人一倍の「自意識過剰」な性格がそうさせているんですよね。(笑)

バイク用品ってバイクとセットで何とかなる代物で、バイクから離れると「超勘違いなスタイル」に見えると思いませんか?

もちろんバイクから一歩も離れなければ問題はないです。

しかし残念なことにツーリングに出かければ、必ずバイクから離れ、食事をしたり観光をしたりしますよね。

そんな時にバイクファッションのままだと、ボクには大きな「違和感」に感じるんです。

考えようで、本人が全然「気になららければ」それでいいと思います。

全くかっこ悪いと思わない、何ならイケてるぐらいだ!って思える人は否定しませんし全然「OK」です。

安全性を考えても、それが良いことはボクも承知していますしね。

しかし、分かっていても「駄目なものダメ」なんですよね。(笑)

ボクの場合、セイフティーライダーでありつつも「自己主張」出来る自分の好きなファッションでいたんですよね!(笑)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本でも徐々に浸透しつつあ... | トップ | オートバイは見られてなんぼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事